ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『龍馬伝』 1話

<<   作成日時 : 2010/01/04 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

ついに始まりましたね。福山龍馬さん、見参!!

発表から1年以上待ってたよぉ〜(((((o≧▽≦)



最初の台詞は「おぉ、加尾」でしたか。

番宣で、あのシーンは何度も見ていたけど
福山龍馬の登場シーンだとは思ってませんでした。


乙女姉ちゃんとのシーンかな?って予想してたんだけどなぁ

違ってたかぁ(^_^;)




龍馬ファン、大河ドラマファンのみなさんが
福山さんの龍馬をどう思うかが心配ではありますが

元々「新しい龍馬像」を描くためにも
「福山雅治」の起用だったみたいですからね。


30代でなくなった龍馬を
もう少しで41歳になる人が演じるのは
この際、気にしないでください(;^∀^)





1話を見た限り
私が持っている「大河ドラマ」のイメージとは
何か違う気がしたのですが
新しいカメラのせい?


映像の問題だけではありませんが
見やすいというか、見続けやすい気がします。






憎しみからは、何も生まれん


その通りですよね。
それが分かっていても、憎しみの感情を隠すこと?
無くすことかな?は出来ないもの。





でも、龍馬は母親が命を張って教えてくれたことを
しっかり感じ取っていたんですね。

そして、最後までそのことを
心に留めていたんでしょうね。





何も考えていないと思っていた弟に
ちゃんと考えがあったことを知った乙女姉ちゃんが
龍馬の味方になってくれるのかな?


そして、龍馬の言葉に刺激を受けたであろう
半平太と弥太郎が
今後、どんな動きを見せるのか?


そして、龍馬はどんな答えを見つけるのか?


これからが楽しみです(^▽^)




それにしても

なんで目糞は目尻ではなく、目頭から出るんでしょうねぇ?


。。。解んない┐(´д`)┌







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍馬伝 第1話「上士と下士」
明治15年 郵便汽船三菱のパーティーが開かれ 郵便汽船三菱社長・岩崎弥太郎が挨拶を行っていた。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2010/01/05 23:00
【大河ドラマ】龍馬伝第1回:上士と下士
ついに始まりましたね。【今回の流れ】・土佐には上士・下士といった厳しい階級制度がある・子供時代の龍馬は泣き虫で、学問も剣術も苦手 強くたくましくなって欲しいと願う姉から特訓を受ける・弥太郎と知り合った龍馬だが、弥太郎はツンデレ系だった・上士を突き飛ばし... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2010/01/06 01:44
龍馬伝 (福山雅治さん)
◆福山雅治さん(のつもり) 福山雅治さんは、昨日から放送開始したNHK大河ドラマ『龍馬伝』に坂本龍馬 役で出演しています。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/06 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ&ことよろです ̄▽ ̄


この大河のコンセプトは
坂本龍馬も最初は普通の人間

というトコロから

どうやって
歴史の教科書で知る
あの坂本龍馬になっていったのかを
1年通して描いていくみたいですね。

この1年間を通して
ドラマで好きな役者さんが見れるというのは
ホント楽しいもんですからね ̄▽ ̄

>私が持っている「大河ドラマ」のイメージとは
>何か違う気がしたのですが
>新しいカメラのせい?
それもありますが、今回の作品の
演出はドラマ「ハゲタカ」を担当された方らしいので
「ハゲタカ」の雰囲気がそのまんま来たかなって感じがします。

なんにしてもこの先が
とっても楽しみです ̄▽ ̄
ikasama4
2010/01/05 23:13
ikasama4さん
あけましておめでとうございます(≧▽≦)ノ

>この1年間を通して
>ドラマで好きな役者さんが見れるというのは
>ホント楽しいもんですからね ̄▽ ̄
はいぃ〜(*´∀`*)
実は、興奮状態で1話を迎えました。
かなりご機嫌な1年が送れそうです(笑)

>演出はドラマ「ハゲタカ」を担当された方らしいので
>「ハゲタカ」の雰囲気がそのまんま来たかなって感じがします。
実績を買われたんですね。
鷲津もいますしね(。-∀-) ニヒ♪
ぜひ『ハゲタカ』の人気にやかって
このドラマも良いものになるといいですねぇ。

それでは
今年もよろしくお願いしま〜す(*_ _)ペコリ
にな
2010/01/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『龍馬伝』 1話 ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる