ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく…でしょう?

<<   作成日時 : 2009/05/08 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5日から体調が少し悪かったので、昨日病院に行ってきました。
それで言われた言葉がタイトルです。
「たぶんね」を含む「でしょう」って…。
はっきりしてぇ〜ヽ(`о´)/

でもそう言われるのも、実は解るんです。
なぜなら、おたふくの症状がほとんど出て無いから!!
顔は腫れて無いし
通常状態の肉の付き加減は別にして(^▽^;)
喉も飲み込んでも痛くないし
熱もない。

ただ左側の耳の下辺りから
顎のラインにそって4〜5cmくらい触ると痛くて
体がだるい。
たまに、頭が痛い
というだけなのです。
喉の腫れも、医者が触っても
「右と比べると少し固い、かな?」
程度だし。

おたふく風邪に掛かった人の中には、こういう軽い症状で
本人も気付かないで終わってしまう人もいるんですって。

でもワタクシ的には、触ると痛いのは
大きな違和感だも〜ん(ΤεΤ)

「おたふく」と言われたら、
下手に外出するわけにもいかないですしね。
誰かに移すといけないし。
5日から、寝たり起きたりを繰り返しているので
もう寝むれないし。
でも起きてると、だるいし。

暇じゃーヽ(≧Д≦)/
それにしても、誰から移ったのかしら?

一番の容疑者は、先月会った友達の息子ちゃんかな。
風邪引いてるとは言ってたけど、おたふくだったのかなぁ(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おたふくかぜの予防接種。
おたふくかぜの予防接種を受けてきました。 子供のことじゃなくて、わたしです。 先 ...続きを見る
ブラックアウト
2009/05/09 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おたふく…でしょう? ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる