『鹿男あをによし』6話

鹿さん(山寺宏一)が小川(玉木宏)に
『め』を『さんかく』だと教えたのは、鼠に騙されたからだった。


そしておばあさん(鷲尾真知子)が『さんかく』を仏壇に飾ったのは、
重さん(佐々木蔵之介)のおじいさんが
『さんかく』を作った人だったから。

おばあさんが『さんかく』を大事にした理由が分かっただけ、ちょっとは納得。



振り出しに戻った小川。

鹿さんはやはり『め』が
どんなものかは教えてくれませんでしたね( ̄□ ̄;)


狐の使い番の女ではないかと
長岡(柴本幸)に確認するよう言う藤原くん(綾瀬はるか)。

しかし、小川は変な人と思われたくなくて聞けません。

全く関係ない人に言ったら、絶対おかしい人と思われますもんね。
信じようと決めた藤原くんが、普通ではないのよ。。。

そしてしゃべる鹿さんに的確に話しかけてる藤原くん。

君はある意味、天才だ∑∑(・ω´・+) !!



小川は苦し紛れに「マドンナはオレに惚れてる」
見たいなこと言ってましたが、
長岡は重さんが好きなんじゃないの?と
何話か前から思っていたんだけどなっ。違うかな??

少なくとも、小川ではないと思うぞ(;¬∀¬)ハハハ



そして、狐がいる京都の動物園。

そこに現れた小川の顔見知りの女性は、やはり長岡だった。

しかし狐とは関係ないと。。。
怒ってたねぇ、マドンナ。

それは小川と同じく状況に戸惑っているからなのか、
本当に関係ないのか????

でも他に考えられないし。。。



一方、堀田イト(多部未華子)。

また遅刻をしてきたかと思えば、泣いて教室を出て行ってしまう。
そして無断欠席。。。


小川の前に現れたと思ったら、
「学校を辞めさせてくれ」と言い出した。。。





長岡の態度で、今週もまた謎が増えた気がします。

ただ、来週は堀田の正体が何か明らかになりそうなので
楽しみだけど、本当に明かされるの??


やっぱり、何か鹿と関係があるんだよね?
堀田が学校に行くシーンの前に、鹿さんが映ってたってことは。。。








鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月24日 09:21
回を重ねる度に
どうしようもない状況に冷静になろうとしても
冷静になれない小川ですが

そんな小川を信じようとする藤原の方が
どんどん冷静になっている感じが余計に面白い(笑)

なんか、自分を納得させるために
適当な事を言って現実を見えなくしようとするのも
小川らしいネガティブさですけど

こういう馬鹿男には
馬鹿がつくくらいに相手の事を信じられる
藤原の方が全然似合ってますよね(゚∀゚ )

そして次回はようやく何かが明かされるんでしょうね。

それにしても
今期のフジは月9といい火10といい
どこまでひっぱるんでしょうかね(苦笑)
にな
2008年02月24日 20:53
ikasama4さん、こんばんわ。

>そんな小川を信じようとする藤原の方が
>どんどん冷静になっている感じが余計に面白い(笑)
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウン
分かります(^∀^)
良い助言でしたよね。
でも鹿さんに話しかけるところは、
やっぱり藤原くんで、また面白い(笑)

同じことが起こっても、
小川とは全く反対の考え方ができる
藤原くんは小川には必要な人ですね。

>そして次回はようやく何かが明かされるんでしょうね。
はい。そこに期待しております。
一つぐらい大きな謎を明かして欲しいです。

>今期のフジは月9といい火10といい
>どこまでひっぱるんでしょうかね(苦笑)
ですねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ
策略だと分かりつつ
まんまと乗らされて
ついつい見続けちゃってますけどねぇ
(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 鹿男あをによし 第6話:すべての鍵を握る女第2幕のスタート!

    Excerpt: 学校を辞める?\(゚o゚;)/ウヒャー 何で?何でぇ~~~?顔が狐になったから??? 顔がひどいって言われて、あんなにイトちゃんが傷付いてしまったのは 小川先生同様、顔を狐にされちゃったからかと思った.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-02-22 16:50
  • 鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」

    Excerpt: せっかくサンカクを届けたのに目ではないと言われガッカリする小川(玉木宏)。最近人間たちの間で目にサンカクという名前が付けられたとネズミが鹿たちに話したらしい。それにまんまと騙されたのね。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-02-22 17:24
  • 鹿男あをによし vol.6 すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!

    Excerpt:   長岡(柴本幸)から預かった包みを届けると・・・。 「何だ?」「サンカク・・・。」「それは八橋だ!」 大和杯で見事に優勝して“サンカク”の優勝プレートを届けると・・・。 「なんだこ.. Weblog: 美味-BIMI- racked: 2008-02-22 18:46
  • 鹿男あをによし (柴本幸さん)

    Excerpt: ◆柴本幸さん(のつもり) 柴本幸さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に長岡美栄役で出演しています。 一昨日は第6回が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-02-23 13:02
  • 鹿男あをによし 第6話

    Excerpt: 結局、「さんかく」は「目」じゃなかった。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-02-23 20:52
  • 底抜けに~あをによし!

    Excerpt: ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます{/dogeza/} さてさて、前回 底抜けにぃ~オモロイがな! の記事内で、 【太陽にほえろ!】と【ちりとてちん】が合体した 【太陽にちりとてちん!】というオ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-02-25 19:29