『鹿男あをによし』4話

突然、剣道部に入部した堀田(多部未華子)。

父親が剣道場を経営するという環境で育っていて、
すんげぇ、強かった。。。小川(玉木宏)よりも( ̄▽ ̄;)


入部の理由が「大和杯を取るため」ということは、
やっぱり鹿、狐、鼠に関係あるんだろうなぁ。

でも今回もそのヒントは得られず(´A`)



小川が神経衰弱であると決め込んだ藤原くん(綾瀬はるか)は
気分転換に小川を飛鳥へ誘う。

で『帰れないふたり』なのね。
このサブタイトル、どこかで見たような。。。「(´へ`)???

。。。あぁ、『HERO』だぁ



それにしても、藤原くんの酒癖は悪過ぎです。
教職者としての自覚を持って下さい。
大事な大和杯の当日に朝帰りなんて(; ̄_ ̄)=3

そして重さん(佐々木蔵之介)の笑いはやらし過ぎψ(* ̄∇ ̄)ψ


ナマズと大山椒魚を間違えながらも、
重さんの序言もあって小川の話を信じることにした藤原。

信じたからって、突然鹿に話し掛けますかねぇ(^_^;)

そりゃ鹿さん(山寺宏一)も

「あの女、ひょっとして・・・

馬鹿じゃないのか?(¬д¬。)」


って言うさ(笑)



そして大和杯。

剣道場で生徒たちに話す小川が、
このドラマが始まって初めて教師らしく見えました(´∀`;)




リチャード教頭(児玉清)が発掘作業に熱心とか、
中国から贈られた鏡が見つかれば卑弥呼の居た場所が証明される
という話や、予告から推測すると

『サンカク』は鏡?

ということになっていくのかな?

教頭も『サンカク』を狙う?


あと、小川の胃の調子が悪そうなのも、
結局小川の神経衰弱という可能性も残しているように思えました。



鹿男あをによし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月08日 23:23
なるほど
今回のタイトルはHEROですかぁ。

まぁ小川がしてる事は
HEROですからそれもアリですかね(笑)

なんか前よりも小川は
全然先生らしくなってますね。


鹿の貫禄も出てきたみたいですし(笑)

>『サンカク』は鏡?
たしかに「サンカク」の名称がついた
鏡があるみたいですね。

そうなってくると更に面白くなってきそうですね
( ^▽^)
にな
2008年02月09日 13:29
ikasama4さん、こんにちは。

>まぁ小川がしてる事は
>HEROですからそれもアリですかね(笑)
小川が鹿さんの言うことが、ちゃんとできればね(笑)
。。。まだまだだなぁ(;´∀`)

>鹿の貫禄も出てきたみたいですし(笑)
小川も段々慣れてきているみたいですね(笑)
お尻を触ってみていたのは、尻尾も見えてるのかなぁ?
あの行動は、すっごく怪しげ(;¬∀¬)

>たしかに「サンカク」の名称がついた
>鏡があるみたいですね。
そうなんだぁ(゜Д゜))
そうなると、ikasama4さんの調べ物がまたひとつ増えそうですね(^∀^)

。。。普通にikasama4さんのところで情報を得ようとしている人→私(o^皿^)テヘッ

この記事へのトラックバック

  • 鹿男あをによし vol.4 帰れないふたり

    Excerpt:   堀田イト(多部未華子)が入部して、 大和杯出場が決まった奈良女学館剣道部。 その強さに唖然とする小川(玉木宏)でしたが、 それもそのはず、家が剣道道場だったのです。 大喜びして.. Weblog: 美味-BIMI- racked: 2008-02-08 12:54
  • 鹿男あをによし 第4話 「帰れないふたり」

    Excerpt: イト(多部未華子)が入部したことで大和杯で優勝できると確信する小川(玉木宏)。実家が道場だったとは・・・。嫌いだけど鹿女だから協力してくれるのかなぁ? Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-02-08 17:49
  • 鹿男あをによし 第4話

    Excerpt: 今回はなかなかに奥が深かったですねぇ。 それにつけても、あの奈良の資料館とか遺跡とか。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-02-08 21:00
  • 鹿男あをによし (佐々木蔵之介さん)

    Excerpt: ◆佐々木蔵之介さん(のつもり) 佐々木蔵之介さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に福原重久役で出演しています。 一昨日は第4回が放送されました.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-02-09 03:43