『鹿男あをによし』2話

鹿(山寺宏一)に話し掛けられて、
運び番として選ばれてしまった小川(玉木宏)。

京都に行き、狐の使い番の女から
「三角」というものを受け取って来い、という命が下される。


狐は長岡(柴本幸)ですよね、確実に。

鼠は大阪の人だと思っていたのですが、
荷物を運び出して先に帰った教頭(児玉清)も怪しい。

「野心家だから気をつけたほうが良い。したたかな男」
だって、おばあさん(鷲尾真知子)も言ってたし。


教頭が鼠の手伝いをした、とか???


「三角」とは本当に大和杯(=優勝カップ)なのか?
持ち去ったのは誰なのか?

今後も鼠にいろいろ邪魔されるのかな?


今回は、堀田(多部未華子)はほとんどセリフがありませんでしたね。
でも、小川への反抗的な目が、心配するような目になった気がします。

やはり、彼女も鹿に関係あるってことでいいのかなぁ。

堀田自身が鹿?ってのは飛躍させすぎですよねf^_^;


さぁ、とうとう被り物俳優(笑)玉木宏誕生しましたね。

実際、被り物の下も玉木さんということで、
だんだん鹿の顔が玉木さんに見えてくることでしょう(笑)

あの「鹿男」姿で、どんなところに行って演技してるのかなぁ。
楽しみです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ちなみに、藤原(綾瀬はるか)が言っていた「納豆にマヨネーズ」
個人的にはOKです。

ただし、入れすぎるとマヨネーズの味しかしなくなります。
ご注意くださいm(_ _)m




鹿男あをによし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月25日 22:08
鹿おばさん、ルルです(笑)

>堀田自身が鹿?ってのは飛躍させすぎですよねf^_^;

前回、藤原が
近頃、おかしいと言ってたから
堀田にのり移ったとか?

>さぁ、とうとう被り物俳優(笑)玉木宏誕生しましたね。

きゃはははっ(*≧m≦*)ププッ
あのシーンは笑っちゃいましたよ~。
玉木さん、スゴイなぁ~。
先が全く読めずで
何だか楽しみなドラマですね~。
2008年01月26日 00:50
実は堀田さんが狐の使いとかだったりして(笑)

色々と謎があって面白いですねぇ。
というか今期のフジのドラマは謎がイッパイ
ヽ(゚∀゚)ノスゲー


番組宣伝とかで自分が聞いていた話だと

最初に角が生えて
徐々に鹿に近付いていくって事だったんですが

もう全然初っ端から
誰が見ても鹿です(笑)

あれでFMVのパソコンのCMがあっても
全然違和感がありません(≧∇≦)b

もう先が気になって
原作本がとっても読みたくなりました。

まぁ買って読んだとしても
私の場合は調べモノが中心になるんでしょうけどね
(; ̄∀ ̄)ゞ
にな
2008年01月26日 11:46
鹿姉さん、こんにちは(*^∀^))

>前回、藤原が
>近頃、おかしいと言ってたから
>堀田にのり移ったとか?
おぉ、そういうことかも!!
堀田が鹿?とは思ってるのに、
なぜか「のり移った」ということを考えてませんでした(;^ー^)ゞ

被り物俳優(笑)の玉木さん。
今は顔だけですが、そのうち全身になったりするのかな?と変な想像だけ膨らんでます(笑)
楽しみだなぁ~♪
にな
2008年01月26日 12:03
ikasama4さん、こんにちは。

>実は堀田さんが狐の使いとかだったりして(笑)
えぇえぇ!!そう来ますかΣ(゚□゚*)!!
じゃあ、長岡が小川に渡したものは、
最初から八橋だったんだ。。。おいしそうだったなぁ(´q`)

私が見た番宣は、もう玉木さんがあの鹿を被って、被り物の下から顔を出していたので、実は1話から鹿男なんだと思って見てました。
ホント、諸に鹿ですね(笑)

>あれでFMVのパソコンのCMがあっても
全然違和感がありません(≧∇≦)b
それ良いです、見たい(ノ∀≦*)ノ゛
あぁ、でも玉木さんNECのパソコンのCMやってるからなぁ。。。
NECのCMを鹿男と山本太郎で、お願いします(笑)

>私の場合は調べモノが中心になるんでしょうけどね
(; ̄∀ ̄)ゞ
ドラマがより分かりそうなので、
調べ物、大歓迎です゚ヽ(*´∀`)ノ゚
歴史の解説してくれる、藤原くんのようだわ(笑)

この記事へのトラックバック

  • 鹿男あをによし~第2回・鹿になっちゃった

    Excerpt: 鹿男あをによしですが、小川(玉木宏)は鹿(山寺宏一)がしゃべった現実を受け入れられません。科学者らしく、動物の骨格は「い」を発音するときの口を横に開くことが出来ないと否定しますが、鹿は構わず話し続けま.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-01-25 15:18
  • 鹿男あをによし 第2話 「鹿になっちゃった」

    Excerpt: 「さぁ、神無月だ。出番だよ。先生。おい、全く、なんでこんな情けない奴が・・・。おい、よく聴け、先生は運び番に選ばれた。つまり、この国の未来は、その手に託された。お前さんが日本を救うんだよ。先生。」 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-01-25 17:23
  • 鹿男あをによし

    Excerpt: おもえば「華麗なる一族」の、将軍こと、ロボット鯉と、へなちょこイノシシ(すみません)。人間さまをくう勢いで、随分、話題になりましたが、別の意味で、このロボット鹿、傑作!ですよね… 笑えます。 ず.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-01-25 18:18
  • 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

    Excerpt: 「先生は運び番に選ばれた」「先生が未来を救うんだよ」玉木さんのモノローグがヘタレモード全開で楽しすぎます。ちなみに、鹿せんべいを食べると口に米ぬかが残っておいしくないそうですが、小川先生が鹿せんべいを.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2008-01-25 18:54
  • 鹿男あをによし 第2話

    Excerpt: 藤原の話のトビ方に平然とついていける人たちってスゴイなぁ(笑) 歴史好きにはああいうのはたまらんですねぇ。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-01-25 20:55
  • 鹿男はウルトラマンo(%)○ (鹿男あをによし#2)

    Excerpt: 『鹿男あをによし』「さぁ神無月だ。出番だよ先生。」運び番って何? 日本を救う?謎のしゃべる鹿@山寺宏一の言ってる意味がわかりましぇ~ん(爆)納豆には、からしマヨネーズも合いますよ。ほぼ毎日食べてる。納.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-01-25 21:11
  • 鹿男あをによし (綾瀬はるかさん)

    Excerpt: ◆綾瀬はるかさん(のつもり) 綾瀬はるかさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に藤原道子役で出演しています。 一昨日は第2回が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-01-27 00:43
  • ドラマ「鹿男あをによし」第2話

    Excerpt: やーっと見ました、「鹿男あをによし」!玉木宏も綾瀬はるかも、鹿の使いになる(!)というあやしげな設定も超好み!なのに、なんと第1話を見逃したのでしたー。そんなときは、鹿男あをによし公式HPでまずチェッ.. Weblog: ぶひぶひらぶー racked: 2008-01-29 00:11