『鹿男あをによし』1話

奈良…
小学校の修学旅行以来行ってないなぁ。

ちなみに、「鹿せんべいは喰うな!!」
と教えられた覚えがあるのですが…
玉木くんが食べた鹿せんべいは本物だったのかなぁ?

小川(玉木宏)は運のない男ということだったので、
もっと気の弱そうな、人の良さそうな人を想像していましたが、
違っていたみたいですね。

わりと自信家なのでは?という風に見えました。

う~ん、千秋の印象が残っているからかな?
お正月に見たばかりですからね(^_^;)

でも「神経衰弱」と言われているわりには、
そんな様子は1話ではあまり分からなかったけどなぁ。


同僚の藤原(綾瀬はるか)。
空気の読めない子ですねぇ(^◇^;)

それに話の飛び方が尋常じゃない。

我が母を見ているようだ…

それを解説している福原(佐々木蔵之介)は、すごいッス。

それにしても蔵之介さん、髪の毛短くなりましたねぇ。
なんだか、開襟シャツか和服を着せて、
昭和20~30年代を演じて頂きたいわぁ。


そして小川の天敵?堀田(多部未華子)。
彼女も何か鹿と関係あるのかな?




・・・とりあえず、玉木くんが白目むくことはないのかな(笑)




1話は、小川が鹿に話し掛けられて終わってしまったので、
続きが気になります。


小川は、どうやって日本を救うんだ?

さっぱり分からないσ(・´ω・`*)




鹿男あをによし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月19日 21:03
最初は全然情報がなかったので
どんなのかわかりませんでしたが

物語自体
藤原のように話がトンでます(笑)

今後どんな感じで
玉木さんが鹿になっていくのかが
楽しみになってきましたね。

少なくとも白目はないみたいですね(笑)
にな
2008年01月20日 15:40
ikasama4さん、こんにちは。

内容的に、情報が出せなかった
ということもあるかもしれませんが、
撮影が進んでいなくて、予告すら
出せなかったというのもあるみたいですね(^_^;)
やはり「のだめ」の撮影が原因なのかな?

今のまま、話がトンでいるのも
面白さになるとは思いますが、
視聴者を置いていかない、
どこかでちゃんと話が見える展開になってほしいですね。

被り物俳優が早く見たいです(笑)
楽しみだな~(*´∀`*)

この記事へのトラックバック

  • 鹿男あをによし 第1話 「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」

    Excerpt: 自分が亡くなったあと、この力を引き継ぐことの出来る者が見つからなかったので、お前たちが使命を果たしてほしいとお願いする卑弥呼(大塚寧)。鹿になまずのことを頼んだの? 最近、富士山の低周波地震が頻繁に.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-01-18 17:56
  • 鹿男あをによし vol.1 しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険

    Excerpt:   なんとも不思議~~~な展開に、思わず大笑いしてしまったみゅうみゅうです。。 これは好きだなぁ~~~。。 今シーズン一番いいかも~~~。 原作:『鹿男あをによし』万城目 学(幻冬舎.. Weblog: 美味-BIMI- racked: 2008-01-18 18:36
  • 鹿男あをによし~第1回・鹿がしゃべるドラマ!

    Excerpt: 鹿男あをによしですが、日本は古今未曾有の危機に瀕しております。巫女(大塚寧々)が暴れまわり、内閣総理大臣(夏八木勲)は富士山の噴火を本気で心配していますが、緊張感は皆無です。ただ地震は頻発しています。.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-01-19 14:28
  • 鹿男あをによし 第1話

    Excerpt: 「主人公が鹿男となって日本を救う」 これだけではどんな物語かようわからんかったけど ようやくこれでわかったわ(笑) Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-01-19 17:37
  • 出番だよ。『HERO』ファミリー!(鹿男あをによし#1)

    Excerpt: 『鹿男あをによし』いきなり登場したのは卑弥呼みたいな大塚寧々・・・誰?何?中井貴一もナレーションで登場(爆)鈴木雅之監督ったら『HERO』ファミリー使い過ぎ(笑)あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-01-20 22:36
  • 鹿男あをによし

    Excerpt: また、じつに摩訶不思議ワールドのドラマがはじまりましたね。 いきなり、中井貴一のナレーション。シャーマンする大塚寧々… なんて贅沢な遊び心?! しかし、今をときめく人気者な美男美女。玉木宏.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-01-21 09:38