『モップガール』 6話

片岡さん(池津祥子)の新事実が、また発覚。
女優を目指してたんですね。

友達に誘われてオーディションを受けた子が受かってるからと、
桃子(北川景子)に誘われたことにしてオーディションを受ける。

でも22歳ってのは、さばよみしすぎ(;¬∀¬)ハハ

アイドル女優は、あきらめてください┏○ペコッ



そこで出会った売れない女優、明日香(佐藤仁美)が、
「鎌男」に襲われて亡くなり、大友(谷原章介)と桃子は、
現場に特殊清掃に行く。

そこに残された鈴で、タイムリープする。

戻った先は、オーディション会場。ヽ(・、 .)ホゲっ。

あんなに人がいる場所に戻るのは、初めてじゃない?
誰も気付かないのかしら?


事件のことを知るため、
同期はみんな警部の横内警部(マギー)に会いに行った桃子(* ̄m ̄)

すっかり、横内さんのことが好きと勘違いされてしまいます( ̄▽ ̄;)

しかも、ラストにはその横内さんに振られるなんて。。。
とんだ災難だったね(>_<)\(・・ ) ヨシヨシ


今回も何だかんだ言いながらも、大友さんは桃子を助けてくれます。
ルーマニア美女に目が眩んだんだけど…。

決して、桃子を好きではないらしい(・ω・;A)

ところで、ルーマニアって何語?ルーマニア語?





「鎌男」は明日香。

明日香は鎌男になって女性を襲ったが、逆襲にあい刺されていた。

鎌男が明日香だと知っていたマネージャー(松澤一之)が、
鎌男に襲われて死んだということに偽装しようとしていた。



カメラマンの島岡(山本剛史)のために、鎌男をやってるのかと思いました。

全然、違ったんですね。

明日香の歪みまくってる女優魂から、こんなことになっちゃったんですね┐(´д`)┌





警察で明日香が桃子に言った、フランスの女流画家の言葉
「哀れなのは、忘れられた女」
でしたっけ?

この台詞を聞いて、どうしても『HERO』を思い出しちゃったんですけど。

私だけ?(●´・ω・)a

えっとねぇ、桜井幸子さんが出ていた回に
「一番不幸な女は、忘れられた女だと思う」
みたいな台詞があったんですよ。。。確かね。

それが、頭に浮かんでしまいました。

すいません、関係ない話やねぇ(;゚∀゚)ゞ




モップガール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月19日 10:59
池津さんにはこれからも弾けて欲しいです♪
22歳。。。いいぞ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>誰も気付かないのかしら?
本当だぁ。
とすると…急に人格が変わる感じ?
その場から居なくなってる訳じゃないのよね?
「ホゲッ!」は隣の人びっくりしますね(笑)

ルーマニア語は…ルーマニア語で…
ルーマニア人にしか通じないんでしょうね~(^▽^;)シラン

でも鎌男が明日香だとは読めませんでした。
私何を見てるんだろう?ボケ~
毎回「え?」な結末のような気がする(^_^;)
小ネタ追ってるせい?(笑)

『HERO』のその回、思い出せません。
「ローランさん」に釘付けだったもので…(笑)
にな
2007年11月20日 11:54
manaさん、こんにちは。

池津さん。ボディコンから、すっかり弾けちゃいましたね(* ̄m ̄)ぷっ
これまでが地味な格好だったので、今度はどんな服を着てくれるかなぁ。

>とすると…急に人格が変わる感じ?
若干、そんな感じなのではないかと。。。
運動神経良くなるしね(笑)

>ルーマニア語は…ルーマニア語で…
ルーマニア。。。ルー大柴マニア?
そっちを思い出してしまった(・ω・;A)

>『HERO』のその回、思い出せません。
不倫の話です。相手の男性に別れても忘れられないために、嘘の証言をする女性が桜井さん。
エピソードとしては、久利生さんと雨宮さんがホテル?旅館?の同じ部屋に泊まるって回なんだけど。。。
で、嘘の証言をした理由が「一番不幸なのは、忘れられた女だと思う」というようなお話だったと思います。
2007年11月25日 23:54
今回、横内警部補には
一生彼女が出来ない事が判明したような気がします。

もし、彼女になれる人物がいるとすれば

・・・明日香かな(; ̄∀ ̄)ゞ

その代わり、横内は下僕みたいなもんかも
しれんですけど(苦笑)
にな
2007年11月28日 13:31
ikasama4さん、こんにちは。

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
相手が明日香なら、絶対下僕ですね。
それも横内さんには、似合っている気がしますけど(* ̄m ̄)ぷっ

意外なところで、里見さんが相手というのはどうでしょう?
それでも、下僕は免れられませんけどね(。-∀-) ニヒ♪

この記事へのトラックバック

  • モップガール 第6話 「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」

    Excerpt: 荒海のバイキング・ヒロインオーディションに片岡(池津祥子)さんに連れて行かれる桃子(北川景子)。女優のオーディションに受かった子はみんな友達の付き添いだからと桃子が誘ったことになってしまうのでした。 .. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-11-18 19:45
  • 『モップガール』 第6話

    Excerpt: 実は女優を目指してたと言う未樹に連れられ、「荒海のバイキング」オーディション会場に来た桃子は、そこで女優志望の元グラビアアイドルの、安住明日香(佐藤仁美)と出会います。明日香の演技よりパイレーツ・オブ.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-11-19 00:39
  • モップガール第7話 予告

    Excerpt: ドラマ「モップガール」第7話 予告  桃子(北川景子)はある日、名門・有望台高校のイケメン3人組"トリプルスター"に遭遇。彼らの登場に色めき立つ女子高生たちの勢いに桃子が圧倒されていると、女子高生・.. Weblog: モップガール北川景子|ドラマモップガール最終回 racked: 2007-11-19 03:47
  • 「モップガール」第6話

    Excerpt: グラビアアイドルにカメラマン。 夢と希望に輝いていた彼らの今・・・。 第6話『グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?』 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮) racked: 2007-11-20 20:12
  • モップガール 第6話

    Excerpt: 今回の被害者は 元・グラビアアイドル兼自称女優の安住明日香。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-11-24 15:41
  • モップガール 北川景子

    Excerpt: ★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です もう一つ好きなドラマ それは モップガール!あのクールビューティの北川景子の変顔とか本当にかわいいです。原作本はモップガール主.. Weblog: ダイエット ミスパリで本気のダイエット! racked: 2007-12-07 22:45