『ホタルノヒカリ』8話

高野部長(藤木直人)の干物姿。

蛍(綾瀬はるか)の父親のジャージだったんですね(^_^;)

なんで、父親のジャージまで持ってたんでしょ?
まさか、適当に荷造りした結果、入ってたとか(;・ω・)


部長の干物っぷりに、自分のことは物凄~く高い棚に置いといて、
ひいてしまったようですね、蛍Σ(- -;;ノ)ノ

いつものあなたよ(-_-#)

部長のイカサマ抽選でヘリコプターで、花火を見れるチケットを手にした蛍。

そんなお中元ってあるんですか??

浴衣に着替えてマコト(加藤和樹)を待っていたが、
マコトは仕事に夢中ですっかり忘れていたヘ(-′д`-)ゝ

いくら忘れていたとしても、それを口に出しては絶対にいけません!!

上手く誤魔化せ!!
機転を利かせろ!!

それから、「去年は元カノと見に行った」などということは
口が裂けても言ってはなりませぬぞ((-ω-。)(。-ω-))

世の殿方、分かりましたね。


花火も終わり、蛍は部長に頼まれていた
町内パトロールに参加するため帰ろうとすると、
マコトと少し揉め、その後いきなり「一緒に住もう」と言われる。

私的には、すっごくいきなりに聞こえたんですけど、そんなこと無い?

「喜んで」と答えたものの、干物な自分を受け入れてもらえるか不安になる蛍。

そりゃ、不安だよねぇ。
物凄い干物っぷりだもんねぇ(^◇^;)

でも蛍の頭には、すでに「脱干物」という考えはないんですね。
このままの自分を受け入れてもらうということしか考えてないんだ。

少しは改善しようとする努力を見せようよ(; ̄_ ̄)=3


部長に不安な気持ちを話した蛍。

今の部長の理想は
「言いたいことを言い合って、嫌なところを見せあって暮らすこと」みたいです。

あくまでも「好きな人ができたら」だそうですが、
今の蛍との生活は理想の形なのかもしれませんね。


それを聞いて、何を思ったか
蛍はマコトに部長と暮らしていること以外の干物っぷりを話してしまう∑(゜д゜υ)

家ではジャージとか(^ー^;)

新聞で寝たとか・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~



数日、マコトからの連絡ナシ…。


蛍が凹み、部長がさすがに慰めるかっ(TAT)ヽ(-u-`) 
と思ったころマコトから電話が来る。

マコトは連絡してこなかった間に、蛍と住む家を探していたようです。

心広いなぁ~、手嶋マコト。


そして次の日…。

休日出勤をしている男性社員。

皆さん、会社がお好きですなぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

部長のデスクの電話がなる。
相手は会社の1階にいるジャージ姿の蛍から...... ( ̄□ ̄;)!!

ジャージ姿で鍵だけ持って家を出た蛍。
鍵を落してしまい、部長に鍵をもらいに来たのだ。

自ら「アホ宮です」って名乗ったぞ、この女(笑)

ちょうど帰って行くマコトと鉢合わせないように、一緒に1階へ降りていく部長。

優しいなぁ、部長。


マコトには見つからず、次に降りて来た要(武田真治)にも見られずに済み、
部長と話していると、後ろから「蛍さん」と呼ぶ声がぁぁぁぁガ-(゜Д゜;)-ン!

もちろんマコトが後ろに…。

蛍が近付いて行くと、マコトは背を向けて行ってしまう…。

マコトは蛍の格好に怒ったのか?
それとも、部長との会話を聞いて一緒に住んでいることがバレてしまったのか?

気になるところですね。

家でジャージは許せても、会社にジャージはさすがにね(‐o-;)
私も嫌だな。


あと、あの家って家の中に入らなくても、庭に出れるんじゃないの??
確か前に、マコトが泊まった時、部長が中の様子を見るために
外から帰って来て、庭に入って来た記憶があるんだけどなぁ。

蛍のことだから、縁側までしっかり戸締まりして出掛けたとは思えないんだけど。



山田姐さん(板谷由夏)を呼び出した二ツ木さん(安田顕)。

この二人の組み合わせは、なんだか不思議ですね。

二ツ木さんは、部長の何を山田姐さんに相談したのかな?
やっぱり蛍のこと?気になるぅぅ<_<)o>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月30日 16:38
マコトのバカ正直さは良いとして、気遣いが足りないんじゃないかと?仕事のことも、蛍に内緒で頑張りたい意味が分かんない。そんな誤解を招くようなことしてまで大事な仕事?あんなイスの絵が?ヾ(゚∇゚*) オイオイ
になさんだけじゃないですよ。私もその「いきなり」に突っ込みたいです。

>少しは改善しようとする努力を見せようよ(; ̄_ ̄)=3
全くその通り。同じこと書いてますわぁ(^_^;)

>マコトは蛍の格好に怒ったのか?
そうかぁ、私は高野と一緒の所を見られずホッとしたんですけど、そっちかも~。

確かに、庭から行けそう!てか鍵探せ。それも面倒かぃ?(笑)

二ツ木さんで締めたとこも私とおんなじだよ~になさん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007年08月30日 22:03
蛍のジャージは父親譲りという事だったんですかね。
何故父親のジャージが娘の部屋にあるのかは
とっても疑問ですね(笑)

なんか部長の蛍に対するバックアップが露骨になってきた感じがありますね。
まるで蛍が幸せになってくれれば・・・みたいな
部長の思いが感じられます。

二ツ木さんの言う事は結構当たってそうですね。


たしかに会社にジャージはないですかね。
ちなみにうちの弟は普段着として作務衣着てます。
こんなやつ↓
http://www.e-miyata.com/winter1999/samue/7576-1511-3l.html

全然陶芸とか興味がないんですけどね(笑)

自分も着よっかなぁ~(; ̄∀ ̄)ゞ
にな
2007年08月31日 11:26
manaさん、こんにちは。

>マコトのバカ正直さは良いとして、気遣いが足りないんじゃないかと?
夢中になると、他のことが頭を過ぎらないようですね(^_^;)
それが蛍のためであっても、蛍のことは顔は浮かばない・・・厄介だねぇ(;¬∀¬)

>私もその「いきなり」に突っ込みたいです。
ですよねぇーーー。
その後部屋も探してるし、勢いで言ったんではないでしょうが、あのタイミングは「勢い」で「いきなり」言ったように聞こえちゃいました。

>そうかぁ、私は高野と一緒の所を見られずホッとしたんですけど、そっちかも~。
マコトがいつ蛍に気付いたのか分からないからなぁ。
予告では、蛍を完全無視でしょ。次回でも理由も分からなかったりしてぇ~。

>確かに、庭から行けそう!てか鍵探せ。それも面倒かぃ?(笑)
そうそう、まず「鍵探せ」ですね。
蛍なら、面倒と言ってもおかしくないかも(^_^;)

>二ツ木さんで締めたとこも私とおんなじだよ~になさん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ホントぉ~??嬉しいなぁ~゚+。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。+゚
にな
2007年08月31日 11:43
ikasama4さん、こんにちは。

>何故父親のジャージが娘の部屋にあるのかは
とっても疑問ですね(笑)
はい、ものすごく気になりますけど、
答えは出そうにありませんね(笑)

>二ツ木さんの言う事は結構当たってそうですね。
そうかもしれませんね。
蛍と付き合おうとか考えているわけではないようですが、二人での生活は楽しかったようですし、本当はまだ一緒に暮らしていたいという気持ちはあるんじゃないかなぁ。

>自分も着よっかなぁ~(; ̄∀ ̄)ゞ
前にikasama4さんが描いた自画像?を思い出して、着せてみます(´-`).。oO(想像中)。。。。
。。。。うん、似合うと思うよ(^∀^)

しかし、会社にそのまま行ってはなりませんぞ((-ω-。)(。-ω-))
2007年09月03日 09:45
になさん♪
こっそり書いたのを気づいてくれて
ありがと~!

部長~♪に目がいってるワタシとしては(笑)
マコトには全く興味が無いのですが
走り逃げた理由が、、

>それとも、部長との会話を聞いて一緒に住んでいることがバレてしまったのか?

もし、コレだとすれば
好きな人が男と住んでると知ったら
ショックだろうから
ちょいと可哀相かも~。

>あと、あの家って家の中に入らなくても、庭に出れるんじゃないの??

お~!そうですよね~。
蛍はオフになると
ジャージの腰ゴムのように緩んでいるようなので(笑)
それすらも、忘れてるのかな(^▽^;)
それと
ボンタロウ(部長の父の名前)でしたっけ?
結局、、、登場はナシなのかな?
もしかして、干物男かも(笑)と
勝手に想像をしてますが、、柱| ̄m ̄) ウププッ

ところで、、、
になさんのブログは3周年目に突入ですか?
にな
2007年09月04日 13:35
ルルさん、( ≧ ▽ ≦ /)イラッシャッイ

>部長~♪に目がいってるワタシとしては(笑)
マコトには全く興味が無いのですが
同じく。
基本的には、マコトは別にいいんですけど(笑)
確かに、可哀想ですよね。
いくらなんでも、本人の口から聞くべきことですね。

>それすらも、忘れてるのかな(^▽^;)
そうかも(^_^;)
鍵を探した様子も無いようですしね。

>もしかして、干物男かも(笑)と
>勝手に想像をしてますが、、柱| ̄m ̄) ウププッ
だから、蛍と気があったのかもしれませんね。
干物姿の部長が、年を取った感じかな?
(* ̄m ̄)ぷっ

>になさんのブログは3周年目に突入ですか?
はい(^∀^)
明日で、3年目突入です。
なので気分転換に、微妙なリニューアルをしてみました。
ホントに、微妙だなぁ(^_^;)

今後とも、変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします┏【●_ _】┓
2007年09月05日 19:19
になさん♪
日付がちょっとズレちゃいましたが。。。

☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

2周年(、、でいいのよね?)を記念して

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

こちらこそ~
少し?(笑)ピントのハズレた女ですが
今後もよろしくお願いしま~す<(_ _*)X
にな
2007年09月06日 10:25
ルルさん、
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

(/^-^)o日日o(ノ_・、|) カンパーイ!

まさしく、9/5で2周年でございます。
私のほうが日付ズレちゃいましたf(^_^;

何を仰います。
ルルさんのそのピントが好きなのよぉ
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こちらこそ、ハズレていきますが
よろしくです(≧▽≦)ノ

この記事へのトラックバック

  • ホタルノヒカリ 第8話

    Excerpt: 今回の流れとして 冒頭の蛍の元気の良さから Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-08-30 19:09
  • ホタルノヒカリ 第8話 「干物ついにカミングアウト…その時彼は」

    Excerpt: クライアントに無理難題をふっかけられバリバリ働く女性たち。縁側でケツをボリボリ掻きながら自慢げに説明する蛍(綾瀬はるか)。そんな様子を苦々しく見つめてる高野(藤木直人)。夕飯は家にある物をチャチャっと.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-08-30 20:30
  • 干物女が同棲(・・? ホタルノヒカリ

    Excerpt: 前回ついに手島と結ばれた蛍(〃∀〃)ポッ どんどんハッピーになっていく蛍 さてさて今回はどんな展開が… 今までの感想的なもの(^^) 一話干物女( ̄▽ ̄;) ホタルノヒカリ .. Weblog: zenの日記 racked: 2007-08-30 22:49
  • ホタルノヒカリ~第8話・あなたがいればそこが縁側なんです!

    Excerpt: ホタルノヒカリですが、手嶋と付き合っていても雨宮蛍(綾瀬はるか)の干物女ぶりは変わりません。家ではジャージを着て寝てますが、それは只のジャージではなく中学時代からはいているそうです。更に、膝のあたりが.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-08-30 23:50
  • 『ホタルノヒカリ』 第8話

    Excerpt: 縁側でゴロゴロしながら電話する蛍。「花火大会、一緒に行こうね。マコト君♪」お泊りデートその後の蛍は、手嶋さんからマコトさん、そしてマコト君に進化(笑)腹肉問題はサラッと流されちゃいましたが、電気消した.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-08-31 00:17
  • ホタルノヒカリ 最新情報

    Excerpt: [8/22リリース] 藤木直人出演ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 Weblog: ホタルノヒカリ 最新情報 racked: 2007-09-02 21:29
  • ホタルノヒカリ(8)

    Excerpt: 視聴率は 12.1%・・・前回(13.5)より&darr; Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2007-09-03 09:48