『プロポーズ大作戦』 6話

今回も妖精さん(三上博史)のお食事は、ハンバーグ。
確かに同じものがくるとは思ってなかった。。。不覚

礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)の写真で、健(山下智久)は飛べるの???

と心配しておりましたが、
二人の後ろに貼ってあった写真の中に、小さく写っているだけでも飛べるのね(^_^;)

妖精さんは、確かに飛べないとは言ってなかったか。。。
でも、何でもいいのね。
というか、実は写真なんてなくてもいいんじゃないのぉ(;一一)



幹雄(平岡祐太)の浮気疑惑のとばっちりで、水をかけられ、
風邪引いたのに頑張る健ですが、報われないねぇ、今回も。

折角の礼の誕生日も、祝ってあげられず。。。

自分で礼の背中を押しちゃったから、まぁ、仕方ないですけど。


しかも、礼は自分の気持ちに決着つけたみたいなこと言ってましたし(;´o`) はぁ~



倒れそうになりながら働いたり、郵便局の前で待ってみたり。

そんな健を見ていると、結局は何も言わず、相手の気持ちも聞かずに
気持ちを切り替えようとしている礼に、若干イライラしてきました。


って、あの当時の健のほうが、もっとイライラさせてるんだろうけど。。。

でも、ちゃんと二人で話そうよぉ~。



さぁ、あれだけ走った健。

結局間に合わず、写真ではブラインドの向こうに写っていますが、
あの後、その時の健はどうしたんだろうね???

どれだけ戻った健が頑張っても、その時の健が台無しにしているようなので、
健が健に手紙を書いてみるとか!!!

今回なら、「『誕生日おめでとう』と言え!!」みたいな。


そうしたら、自分の気持ちに気付いていない健も、ちょっとは変わらない???


なんていう新たな発想?妄想?が出てきてしまいました(苦笑)

だって、妖精さん二号が登場しそうにないんだもん。


でも、この妄想も今回限りかな。

次回は多田が告白!!
これでやっと過去の健も、自分の気持ちに気付くことでしょうからねぇ~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月23日 23:01
>実は写真なんてなくてもいいんじゃないのぉ(;一一)
これ、私もそう思いました!そして実は、あの呪文もついでにいらないのかも。。。

>健が健に手紙を書いてみるとか!!!
おっ、それいいかもです。とってもタイムスリップって感じです。
>なんていう新たな発想?妄想?が出てきてしまいました(苦笑)
素晴らしい、さすがになさん!!私はとうとうギブアップです。
>妖精さん二号が登場しそうにないんだもん。
そうなんですよね~。もうその線も薄くなってきて。あ~何を楽しみに見続ければいいの~~~。

ケンの頑張りだけでも、十分可愛いっちゃ、可愛いんでよいのですが。
毎回ほんわかじーんとさせてくれるこのドラマ、私的にはかなり気に入ってます。
にな
2007年05月24日 11:31
meihuaさん、こんにちは。

>そして実は、あの呪文もついでにいらないのかも。。。
有り得ますねぇ、それは( ●≧艸≦)
妖精さんが、健をからかってるだけだったりして。

>私はとうとうギブアップです。
私もギブアップしそうになったのですが、
あまりのすれ違いに「なんとかしろよぉ~」
と思っていたら、新たな妄想が・・・(苦笑)

>ケンの頑張りだけでも、十分可愛いっちゃ、可愛いんでよいのですが。
確かに(^□^*)
ただ見ていて、イライラしてしまったからか、
6話に関しては、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
妖精さん二号の妄想ができない展開だったからかな?
( ̄▽ ̄;) ヾ(・ω・o) ォィォィ
2007年05月24日 11:34
<ちゃんと二人で話そうよぉ~。
んなことしたらドラマは終わっちまうぜ(-。-)y-(笑)
になさんは礼にもイライラでしたかぁ。
私は、当時相当鈍感男だった健を改めて何て奴だと思いました。そんな何て奴だをずっと待ち続けた礼も何て女子だ!中学の制服も似合う~(笑)

>「『誕生日おめでとう』と言え!!」
思わず吹いた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
よくぞ色んな発想が出来るもんだと感心♪

礼はあの時吹っ切れたはずなのに、毎回式場で見せる健に対するブスッとした表情が気になるんですよね~。何かあるだろうと…
にな
2007年05月24日 12:03
manaさん、こんにちは。

>んなことしたらドラマは終わっちまうぜ(-。-)y-(笑)
そうでございました(^_^;)
6話で終わらせるわけには参りません!!!

>私は、当時相当鈍感男だった健を改めて何て奴だと思いました。
そうなんですよねぇ~。
結局はあの当時の健が悪いんですけどねぇ。
今頑張ってるし、
山P可愛いし、
どうしても甘くなってしまってf^_^;

>よくぞ色んな発想が出来るもんだと感心♪
ありがとうございます
(〃▽〃) \( ̄ー ̄;)ォィォィ
このドラマは見ながら、別の展開を考えるのが
癖になってしまったみたいですヾ(;´▽`A``

礼の表情は、確かに何かあるんでしょうね。
結婚前に、健に遠まわしで気持ちを確認したとか?
それでも止められなかった男、健?
だとしたら、今も相当鈍感男ですね(^~^;)
2007年05月27日 23:14
になさん、こんばんは(^_^)
いよいよ、折り返し地点に来たけど、、、

>でも、ちゃんと二人で話そうよぉ~。

そうそう~!
メールでもすればいいのに~(って携帯もあった時代だよね?)
気のせいかもですが、、
過去の幹雄が未来から来たケンゾーに
気づいて来たようにも見えたけど、、
こうなると、またややこしいよね(^▽^;)
それと、manaさん♪(やっほ~、、笑)も
書いてたように
礼のケンゾーを見つめる視線が
ずっーと気になってました~。
新婦は他の男性をあんなに見ないと思うけど。。
礼も未練があるとか?
そうなると、、、
多田は何だったんだぁ?だよね。(*^▽^*)ゞ
にな
2007年05月28日 13:34
ルルさん、こんにちは(^∀^)

幹雄は、たまに健がおかしいことは
気にしているみたいですよね。
健も幹雄が何のためにバイトしているか、
言っちゃったし。。。
バレたら、バレたで面白いかなぁと思ったりして
(。-∀-) ニヒ

>新婦は他の男性をあんなに見ないと思うけど。。
>礼も未練があるとか?
ありそうですよねぇ。
確かに、あんなに健を見ていたら
新郎も、他の出席者も変だと思うはずですよねぇ。
なぜ、誰も言わないんでしょうね???

>多田は何だったんだぁ?だよね。(*^▽^*)ゞ
ずばり、当て馬( ̄◇ ̄)σ
あぁ、身も蓋もない・・・(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • プロポーズ大作戦~第6話・すれ違い!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、今回は健(山下智久)が写真に写ってないのでタイムスリップできないピンチもありますが、実はコッソリ後ろにいたようです。今回は、礼(長澤まさみ)の健への気持ちが分かり、元々二人は相.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-23 16:20
  • プロポーズ大作戦 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」

    Excerpt: 礼(長澤まさみ)のハタチの誕生日は研究室で多田(藤木直人)と二人でビールの寂しいものだった。なんであの場にいなかったのか後悔する健(山下智久)。 写真に自分が写ってないと、がっかりするが、なぜか現れ.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-05-23 18:11
  • プロポーズ大作戦⑥

    Excerpt: 昔々に書いた手紙。 待ち伏せしてた帰り道、けどその日に限ってそいつは姿を現さなかった。 私たちって、そういう運命なんだと思った。 Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-05-23 21:58
  • 山下智久 長澤まさみ

    Excerpt: 人気グループNEWSの山下智久の個別ファンサイト!!山下智久情報随時報告!! Weblog: 山下智久 長澤まさみ racked: 2007-05-24 00:17
  • プロポーズ大作戦

    Excerpt: ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな Weblog: プロポーズ大作戦 racked: 2007-05-24 01:34
  • 『プロポーズ大作戦』 第6話

    Excerpt: 「戻りて~なぁ。戻って礼の誕生日祝ってやりて~けど、俺写真に写ってねー!」ハーレルヤ♪と妖精が現れ…写真の中の写真に映った健でもOKって?(^▽^;)「決め付けはタブーだ」と、またハンバーグを食す妖精.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-05-24 11:36
  • プロポーズ大作戦 ~やっぱり携帯電話がないからいいのだ~

    Excerpt: 「10代最終日何を卒業しますか」 いいタイトルだなぁ~ 自分は何か卒業したかな?10代卒業の日に。 なんて、考えてしまった。 いや~すれ違うすれ違う。 礼と健のお互いを思うあまりのすれ違い。 も.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2007-05-26 17:31
  • プロポーズ大作戦 最終話(第11話)予告

    Excerpt: 大注目の月9ドラマ、プロポーズ大作戦もとうとう最終話。物語はもう誰にも止められない大詰めに。。。往年の名画「卒業」のダスティン・ホフマンばりに、礼(長澤まさみ)を連れ出した健(山下智久)。ここまで来て.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-23 01:28
  • 綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」水着 画像

    Excerpt: 女優、綾瀬はるか(22)が主演する日本テレビ系「ホタルノヒカリ」(11日スタート、水曜後10・0)の制作発表が8日、東京・東新橋の同局で行われた。 漫画家、ひうらさとる氏の同名漫画(講談社)が原作。男.. Weblog: 綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」水着 画像 racked: 2007-07-10 17:54
  • プロポーズ大作戦 漫画

    Excerpt: プロポーズ大作戦の漫画は、今のところ無いようですね・・残念。 ドラマのプロポーズ大作戦のストーリーは完全オリジナルだそうです。 しかし・・・・。 ありました!! Weblog: 漫画ナビ racked: 2007-08-01 17:40
  • プロポーズ大作戦DVD-BOX発売決定! 予約受付中!

    Excerpt: ついに『プロポーズ大作戦』のDVDが発売だ。しかもオリジナル特典がタップリ。なのに、予約注文するとこの価格!DVD-BOXって、もっと高いイメージあったのになあ。これって昔のビデオ1本分の値段より安い.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-09-13 10:26