『プロポーズ大作戦』5話

ちゃんと出て来てくれました、妖精さん(三上博史)。
良かったねぇ。
意地悪されるかと思ったよぉ。

やっぱり、健(山下智久)も不安だったようですね(^_^;)
先週より反応が確実に良かった。

妖精さんも少しは満足してくれたかな???


今回の妖精さんのお食事は、健のファーストキスの味(笑)、ハンバーグ。
そのとなりには、イチゴも乗ってましたね。

そして「ハレルヤチャ~ス!!」で飛んで行ったのは、
健が礼(長澤まさみ)にキスしようとして殴られ、頬を腫らした写真。

それはまさしく、2002年日韓W杯の時。

のっけからツルピエール(濱田岳)とキスしちゃう健ρ(..、) ヾ(^-^;)災難だったねぇ


突然広島から来た礼のおじいちゃん(夏八木勲)。

多田(藤木直人)を気に入ったおじいちゃんは、「礼の婿に決めた」と宣言。
じゃないとろくでもない男と結婚するらしい…。

すっかりろくでもない男=健の気持ちに気付いていたおじいちゃんは
「明日やろうは、馬鹿野郎だ」と言って広島に帰って行く。

が、健はその年末おじいちゃんが亡くなったことを思いだし、
礼を引っ張って見送りに行く。


いいことしたと思うぞ、健。
おじいちゃんも嬉しそうだったし、
礼も後悔せずに済んだんじゃないかなぁ。

そしてその帰り、気になっていた礼のファーストキスの相手を聞きだす健。
本当は生まれてすぐに爺ちゃんに奪われてんだけど

なんと、相手は自分だった!!
しかも小学生の時に。

全く覚えていない健は、礼にキスをする。

やっぱり、殴られたけど(^_^;)
それも両頬。
自分と爺ちゃんの分だそうな。

まぁ、礼は嬉しそうでしたけどね。


また進歩したのではないですか、ケンゾー。

でも妖精さんも言ってましたが、キスをした健は今の健ですが、
その後の健は、当時の後悔するとは思ってない健なんだよねぇ。

じゃあ、いつまで経っても礼のとなりには座れないね(ノд`@)


やはり、本当に戻らなくてはいけないのは、もっと最近???

もしくは、今花嫁を奪え!!!
ってことなのでは???


爺ちゃんの「ろくでもない男と結婚する」という言葉に、希望の光!!

やはり、健と礼は結婚する運命???
もう亡くなっている爺ちゃんの言葉なだけに、
意味がありそうな気がしたんだけどなぁ。


2002年の多田は、まだオドオドした感じですね。
結婚式で礼の隣にいるのとは、違う感じがするんだよなぁ~。

礼と付き合って、結婚が決まってという過程の中で
イケ麺イケメンさんになって行ったんですかねぇ???


ついに、鶴の卵焼きまで奪った妖精さん(笑)

そんな、健のキスの味ばかり食べなくても(´∀`;)
恥ずかしいぃ(*mm)





そしてついに、スライドショーは終わりを告げる。。。


どうなる、ケンゾぉーーー!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月15日 21:25
妖精さん、やっぱりちょっとは意地悪しちゃいましたね。ケンの焦りを誘う妖精さんナイスです(≧◇≦)そしてつまみ食いは、初恋の味シリーズ。素敵なこだわりですね。

花嫁をさらえ!!今すぐさらえ!!
私一人の妄想じゃなかったようで、スゴイ嬉しいです。
つか、もう道はそこにしか残されていないような気がします。けど、今奪ったらドラマ終わってしまうんで、取り合えず最終回まで飽きずに飛び続けるんでしょうか?!

おじいちゃんにも「ろくでもない男」としか結婚しないと太鼓判押してもらった訳だし。つまり「しっかりした婿」はありえないと(笑)じゃあ、多田さんダメじゃん。

そうなんですよ~2002年の多田さんは、オドオドしてて現在の多田さんと私の中でもリンクしないんです。けど、さすがに私の脳内妄想でも、今回多田さん怪しい情報はこれ以外に発見できませんでした。

せめて妖精さん二号とか、サプライズを用意してくれないかなあ・・・いや、このままでも全然好きなタイプなドラマなんでいいんですけど・・・
2007年05月16日 10:04
ならば、妖精さんニ号で…
伊藤先生が飛んで来たんだ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
にな
2007年05月16日 11:24
meihuaさん、こんにちは。

>花嫁をさらえ!!今すぐさらえ!!
>私一人の妄想じゃなかったようで、スゴイ嬉しいです。
私も嬉しいです(*^_^*)
もう、それしか残されてないですよね。
でも健の成長のためには、まだ飛び続けるでしょうね。

>つまり「しっかりした婿」はありえないと(笑)じゃあ、多田さんダメじゃん。
そうなんですよ。
だから不甲斐ない健に、妖精さんを差し向けたのは
爺ちゃん???とか、また妄想は膨らむわけですよ(笑)

妖精さん二号の出現、期待しちゃいますね(^_^)
となると、二号さんは誰の差し金だ???
にな
2007年05月16日 11:29
manaさん、こんにちは。

おぉ、伊藤先生が妖精さん二号ですかぁ!!!
それは盲点でした(笑)

確かに、これまで何度も健は
先生に邪魔されてましたもんね。
そうだったのかぁ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
meihua
2007年05月17日 01:05
>不甲斐ない健に、妖精さんを差し向けたのは
爺ちゃん???
いいです、それ!あのジイジならやりそうだ。最終回に再び顔出したりして。
そして、mamaさんの伊藤先生=妖精さん2号説 
ブラボーです(≧∇≦)人(≧∇≦)
こうしてみんなで楽しめるこのドラマ(えっ、この辺だけですか盛り上がってるの?!)素敵なドラマです。。。
にな
2007年05月17日 19:38
meihuaさん、こんばんわ。
再び、ありがとさんです(*^_^*)

>いいです、それ!あのジイジならやりそうだ。最終回に再び顔出したりして。
いいですねぇ。
妖精さんと一緒に、健の前に現れてくれたりして。

>こうしてみんなで楽しめるこのドラマ(えっ、この辺だけですか盛り上がってるの?!)素敵なドラマです。。。
確かに、この辺だけかも(^_^;)
でも、いいんです!!
この妄想、暴走??に付き合える人だけでも
盛り上がりましょうぅぅぅ!!!!!

この記事へのトラックバック

  • 育児:フジTVドラマ「プロポーズ大作戦」からの教え!

    Excerpt: こんにちは。 今、外はものすごい雷と豪雨です。 保育園の子ども達は意外と平気で Weblog: 保育士パパのひとりごと racked: 2007-05-15 19:04
  • プロポーズ大作戦 第5話 「明日やろうは馬鹿野郎ですか」

    Excerpt: 鶴(濱田岳)「結局、礼(長澤まさみ)のファーストキッスはいつなんだよ。」健(山下智久)「まだだったら俺がしてやろっか?」礼「やーだ。」思い切りビンタされる健。 多田(藤木直人)「この人と付き合う人は.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2007-05-15 19:22
  • プロポーズ大作戦~第5話・どんだけ~!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場します。時は2002年、日韓ワール.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-15 20:47
  • プロポーズ大作戦⑤

    Excerpt: 「明日やろーは馬鹿ヤロー。」 じいじがしつこい位言ってましたんで、オチが最初から綺麗に見えてちょっと冷めてしまいましたが^^; これって、いい言葉ですよね。 ホント私にピッタリです。 明日から.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-05-15 21:26
  • 今日のNEWSは・・・

    Excerpt: 昨日は何かと忙しかったのに、今日は一気に暇だ~J-Web覗いたり、Net検索したりしかし特に目新しい動きはないね~そうだ!テゴマスのCDがいよいよ明日発売昨日HEY!HEY!HEY!を見てから、何故か.. Weblog: NEWSなため息 racked: 2007-05-16 07:03
  • 『プロポーズ大作戦』 第5話

    Excerpt: 「この頃はまだ礼の事を幼馴染としてしか見ていなかった。と言うよりは、女として見てしまうのが単に怖かっただけだったのかもしれない」と、色々と反省し、今度こそ、今度こそちゃんと気持ち伝えたいと願う健。本当.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-05-16 10:05
  • ドラマ 『プロポーズ大作戦』 #5

    Excerpt: ◇プロポーズ大作戦 山下智久 長澤まさみ ちょっとづつ要領よく「礼」に接近する「健」! しかし、写真以降の歴史はその当時の「健」ちゃんが受け継ぐので、1つ.. Weblog: Cold in Summer racked: 2007-05-17 14:17
  • 長澤まさみ

    Excerpt: 長澤まさみ画像のすべてを紹介します。 Weblog: 長澤まさみ racked: 2007-05-18 21:06
  • プロポーズ大作戦『第5話』

    Excerpt: 大学1年のとき ふざけてれいにキスしようとしてビンタのあとがのこっている写真 妖 Weblog: いろいろと racked: 2007-05-23 18:33
  • プロポーズ大作戦 第8話 予告

    Excerpt: 2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに.. Weblog: アウトドア キャンプ バーベキュー 良い道具 悪い道具 racked: 2007-05-31 11:29
  • プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール

    Excerpt: プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、なんとしてでも最終回までに大.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-18 14:46
  • 妖精(三上博)語録集

    Excerpt: 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」・幸せはどこに転がっているか分からない。 思いがけない幸運は思っている以上に身の周りで起こっているのかもしれない。 ・予期せぬ幸運を掴むには1つだけ条件がある。 ど.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-19 23:16
  • プロポーズ大作戦 見逃した回のある人のために!

    Excerpt: 今日はいよいよ最終回ですね。さて、この一週間、フジテレビではプロポーズ大作戦を毎日再放送してくれていたわけですが、残念ながらそれも見逃してしまったという人に最後のチャンスがあります!(まるで三上博の妖.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-25 18:36