『のだめカンタービレ』 9話

千秋(玉木宏)はとうとう飛行機に乗ります。
峰くん(瑛太)を誘い、北海道へ。

しかし、これものだめ(上野樹里)の催眠。
しかも、お土産までちゃっかり買うように仕込んでいたとは。
さすが、のだめ。ぬかりないですね。


一方、のだめはコンクールに出るため江藤(豊原功補)の家で合宿中。
ピアノを真剣にやり始めたのだめの邪魔をしないようにしようとする千秋。

しかしのだめは、飛行機に乗れるようになった千秋が、
海外に行くだろうということを考え、一緒に行くため
1位の賞金200万円と、海外留学目当てで、最初から優勝狙い。
いい度胸だ(^_^;)

まぁ、目的があるからこそ頑張れるんでしょうね。


江藤の奥さんで、白石美帆ちゃん登場。
また、『電車男』出演者ですねぇ。


そして、好評だったR☆Sオケの再演が決まる。

そこへ、ミルヒー(竹中直人)再び!!

写真集を取りに来たようです(^_^;)

千秋からのだめがピアノを弾いていると聞いたミルヒーは、
千秋が飛行機に乗れるようになったことにすぐ感づいたよう。
もちろん、のだめがピアノを弾いている理由も。

すぐに自分と一緒にヨーロッパに来い、というミルヒーに千秋は迷います。



1次予選は、千秋からのメールのお陰で、
シューベルトさんと仲良くなれたようで、素晴らしい演奏で通過したのだめ。

久しぶりに会った迷う千秋に、捲し立てましたねぇ。

「ケツの穴の小さか男ね」

さすがの千秋もびっくりです。


2次予選の日。
江藤にのだめが頑張っている理由を聞いた千秋は、
ミルヒーにR☆Sオケの公演が終わったら、ヨーロッパに行くと告げます。

それを聞いていた峰くんは、淋しそうでしたね(ToT)

そして、千秋も見守る中、のだめの2次予選本番。

今度は、のだめのトラウマが出てしまったようです。
のだめが見ていたフラッシュバックが本当なら、
よくピアノを続けてこられたなぁ、と思いました。

あんなに叩かれ、最後には殴られて
私だったから、まず逃げ出しますね。

でもこれで、江藤にハリセンで殴られた時に、
あんなに怒った理由が分かってきたような気がします。


大丈夫か???のだめぇぇぇぇ



のだめにトラウマを思い出させた男で、『電車男』の伊藤淳史の弟、伊藤隆大
兄が出てこないと思えば、弟が来たかぁ。




「のだめオーケストラ」LIVE!
「のだめオーケストラ」LIVE!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月12日 19:09
人には誰しも封印したい過去のひとつやふたつ
あるもんですね。

まぁそんな過去があるから
今の自分があるんでしょうけどね。

ちょっとだけ調べてみましたが
「電車男」と「ウォーターボーイズ」の
比率がかなり高いようですね。

時間があったらリストにしてみます(^∀^)
2006年12月12日 22:00
はじめ15分間に合わなかったんです~
でも、おかげで分かりました。
峰君と一緒の北海道だったんですね。
しかも、峰パパには蟹をやらずに・・・
スゴイ。それが催眠のおかげというのが、更にスゴイ。のだめちゃんて抜かりないなあ・・・頭いいわ。

私もあんなめに遭ったら、ピアノ自体もう二度と見たくなくなる気がします。
逃げ出しますね、確実に。
にな
2006年12月13日 16:01
ikasama4さん、こんにちは。

封印したい過去ですか・・・。
確かにいくつかありますね。
のだめみたいに、何かの切っ掛けがないと思い出せないのは、本当にトラウマになってそうで危険ですね。

それが引き出されてしまったのだめは、ちょっと心配です。

>時間があったらリストにしてみます(^∀^)
楽しみにしてます。
多分、すんごくいますよ(^_^)
にな
2006年12月13日 16:08
meihuaさん、こんにちは。

>のだめちゃんて抜かりないなあ・・・頭いいわ。
ですね(^_^;)
千秋を襲ってないと思ったら、そんなことをしてたんですね(笑)

>逃げ出しますね、確実に。
同じく。
そう考えると、のだめはすごい根性の持ち主ですね。
ちょっとうらやましいかも。
私、相当の根性ナシなんで・・・。
2006年12月13日 17:31
になさん、こんにちは♪

>兄が出てこないと思えば、弟が来たかぁ。

そうそう!(笑)
誰だったけ?と考えつつも
え~いでアップしちゃいましたが^^;
伊藤君の弟(^・^)そうでしたねー。
いや~ん(笑)
さすが、になさんです(^^)v

ikasama4さん、になさんと同じに
楽しみにしています(笑)
にな
2006年12月15日 11:26
ルルさん、こんにちは。

そうです、弟くんですよぉ。
子役だと思っていましたが、もう大学生らしいですね。

はぁ~(´д`)
自分の年齢を痛感・・・でしゅ。

>さすが、になさんです(^^)v
ありがとうございま~~すv(o^_^o)v
2006年12月17日 02:14
こんにちわ。のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。来週月曜の放送が楽しみですね。
にな
2006年12月17日 20:53
まこっちさん、はじめまして。

あのコンクールの会場にいたんですね(*´∀`*)
うらやましい限りです。

明日が余計に楽しみになりました。

この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ 第9話

    Excerpt: あの公演に酔いしれる清良以下R☆Sオケの面々。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-12-12 18:53
  • のだめカンタービレ♪~lesson 9

    Excerpt: あの千秋に蟹を貢がせる女=のだめ by 江藤先生 やっぱりのだめちゃん、只者じゃございません。 黒木君からも、ハリセンからも「千秋の彼女」とお墨付きを頂きました。 納得してないのは千秋サマだけな.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-12-12 22:00
  • のだめカンタービレ Lesson9

    Excerpt:  ♪コンクールVS留学!別れの予感!?♪   Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-12-13 17:25
  • のだめカンタービレ どっちの出演者が多い? WB vs 電車男

    Excerpt: このドラマを見ていて 「ウォーターボーイズ」に出てた人が多いなぁと 思っていたら Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-12-15 19:56
  • 上野樹里(のだめ)プロフィール

    Excerpt: 上野樹里(うえの じゅり) のだめカンタービレのだめ役 1986年5月25日生まれ。兵庫県加古川市出身。 身長167cm。血液型はA型。 アミューズ所属(以前は、ウィルコーポレ.. Weblog: のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ racked: 2006-12-16 15:34
  • のだめピアコン本選に行って来ました

    Excerpt: のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポ.. Weblog: のだめ課外授業☆Special lesson☆ racked: 2006-12-17 02:13
  • のだめピアコン本選に行って来ました

    Excerpt: のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポ.. Weblog: のだめ課外授業☆Special lesson☆ racked: 2006-12-17 02:15
  • のだめカンタービレ アニメ化

    Excerpt: のだめカンタービレは講談社の雑誌「Kiss」にて連載中されていますが、昨年の10月からフジテレビ系で放送されていたのでご覧になっていた方も多いはず。のだめカンタービレ私はのだめカンタービレをのだめカン.. Weblog: 独り言日記 racked: 2007-01-22 10:21
  • のだめ「おなら体操」がCD化

    Excerpt: コミックで人気爆発、ドラマの大ヒットを経て、今年からはアニメもスタートするなど絶好調の『のだめカンタービレ』。わたしも去年はのだめ一色でした。そのドラマ内で主人公の野田恵(上野樹里さん主演)が歌ってい.. Weblog: ネット丸トク情報 racked: 2007-01-23 20:01