『たったひとつの恋』 最終回

再びお母さん(田中好子)が菜緒(綾瀬はるか)の味方になり、
斉藤さん(池内博之)はいい人のまま去っていきました。

普通あの展開なら、ちょっと嫌なヤツになったりするけど、
斉藤さんが嫌なヤツになってる時間は無かった…。


でも、お母さんは斉藤さんに何を話したのかな?
弘人(亀梨和也)のこと?
ちょっと気になりました。


月丘家、斉藤家の食事会の席。
そうゆう場が苦手ということなんでしょうが、兄(要潤)が不機嫌。
どうも、妹の相手はどんな男でも納得いかない兄、
に見えてしかたありませんでした(^_^)


やっぱり、廉が出てこない神崎家に違和感がありました。

小学生の廉(斉藤隆成)が可愛かったので、
大きくなった廉を出すのは難しいかもしれませんが、
だったら3年後という設定をもっと早く持って来て、
中学生の廉を定着させるとか、
3年後の期間をもっと短くするとかしてほしかったです。



菜緒って学校の先生になるのが夢だったんだっけ?
実は先週、見た時からあれっ?いきなり先生?と思ってしまいました。
言ってたっけなぁ?
言っていたような…。


しかも、結婚やめて北海道の養護学校ですか。

しかも、弘人と遠距離恋愛ですか…。


バスを追いかける弘人。
バス止めるなよぉ。
っていうか、普通止めてくれないよ。
「降ります」って言わない限り。

しかも、荷物バスに乗せっ放しだし。

まぁ、君達が気付く前に、声出して突っ込んだよ。

ねぇ、ねぇ。弘人の母親(余貴美子)が菜緒の父親(財津和夫)に
お金を請求しに行ったのは、廉の病気のせいだったの?
借金抱えた男(阿南健治)のためだとばかり思ってたよ。
で、あの男は?

菜緒のおばあちゃん(淡路恵子)も1回しか結局出てこなかったですね。
もう少し、関わってくるのかなと思ったのに。

カットされた1話分があったら、どんな話になってたんだろうなぁ。
とか思いつつも、残念ながら不満の残る終わりでした。

というか、あぁ終わったね。という無感動な感じ…。

そういう感想になったのが、残念でなりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月17日 23:58
菜緒の誕生日であるクリスマスとか
菜緒の会社でクリスマス商戦に向けてつくってた
ハート型の指輪とか工場の人達とか
色んなモノが終盤では見事な程黙殺されてしまいました
(TДT)

>というか、あぁ終わったね。という無感動な感じ…。
ですね。
最初から文通で良かったのでは?と思ってしまうくらい
終始無感動( ̄Д ̄)

今更ながらに残念ですね。
にな
2006年12月18日 12:27
ikasama4さん、こんにちわ。

>色んなモノが終盤では見事な程黙殺されてしまいました
(TДT)
カットされた1話分の中に、少しは入れるつもりがあったと思うんですが。。。(^_^;)
どこ行っちゃったのぉ~~、という叫びが聞こえてきそうですね。
っていうか、私が叫びます L(TOT)」

>最初から文通で良かったのでは?と思ってしまうくらい
>終始無感動( ̄Д ̄)
ですね。
でも、手紙だと家族に見つかって
また反対されると思ったのでしょう。
ということにしておいてあげましょう。。。

はぁ~(´Д`)=3 ホント残念です。
2006年12月18日 13:50
こんにちは(^・^)

>まぁ、君達が気付く前に、声出して突っ込んだよ。

そうそう~(笑)ワタシも大声出してましたー。

>カットされた1話分があったら、どんな話になってたんだろうなぁ。

たぶん^^;最終回は横浜の夜景とクリスマスのライトアップの中、悲劇的な二人?だったのかなぁ、と。
短縮が決まった時点で、話が収拾出来なくなった感じがアリアリで、何ともはやです^^;
イガイガちゃんはヒットしたみたいだけど
これじゃあ、、淋しいよね(苦笑)
にな
2006年12月19日 11:32
ルルさん、こんにちは♪

>そうそう~(笑)ワタシも大声出してましたー。
一緒、一緒ぉ(*^_^*)
言っちゃいますよねぇ。

>短縮が決まった時点で、話が収拾出来なくなった感じがアリアリで、何ともはやです^^;
ですねぇ(^_^;)
しかも収拾がつかなくなったことが、多すぎる。
連呼して申し訳ないですが、残念です。
ホント淋しいよぉ。

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋

    Excerpt: たったひとつの恋について Weblog: http://ttm.livedoor.biz/index.rdf racked: 2006-12-17 20:56
  • たった一つの恋 最終話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-12-17 22:17
  • たったひとつの恋 最終話

    Excerpt: まず一言。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-12-17 22:20
  • たったひとつの恋 最終話

    Excerpt: いやあ実をいうと、放送が始まる前までは、「これでひと恋も終わりとなると、なんだかさみしいかな」という気もしてた。 でも今は・・・やっぱりこのドラマ、早く終わってよかった。 のど元すぎれば熱さ忘れる、っ.. Weblog: ぽよ熊さんのテレビ観戦記 racked: 2006-12-18 12:24
  • たったひとつの恋(終)

    Excerpt:   Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-12-18 13:39
  • たったひとつの恋・第10話(最終話)

    Excerpt: 毎回思わせぶりで惑わされてきたサブタイトルですが、今回はどうやら無し? Weblog: あずスタ racked: 2006-12-20 00:34
  • たったひとつの恋 最終回

    Excerpt: うわ~適当!! 予定調和なのはいいんだけど、ほんとひどかったなぁ。 最後のほうはもうコント級のおもしろさ。 「バス!バス!!バス!!!」 って、さぁ。 どんだけ走って、どんだけバス遅いんだよ!! .. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2006-12-23 02:06