『僕の歩く道』 10話

輝明(草彅剛)のことで、子供のころから複雑な思いをしていたのは、
りな(本仮屋ユイカ)だけではなかったんですね。

秀治(佐々木蔵之介)は学校で嫌な思いをしてして、
りなは母親(長山藍子)に甘えられないことがずっと溜まっていた。

とうとう秀治が母親に吐き出してしまいます。
りなの分も一緒に。

みんな気付いていたけれど、口に出せなかったんでしょうね。
誰が一番悪いっていう話じゃないですもんね。

りなも徐々に態度に出てしまいます。

しかし、堀田先生(加藤浩次)に話を聞いてもらい、
秀治の言葉に反省した母親を少し一人じめ。

これまでの不満を少しは解消できたかな?


さて、都古(香里奈)はというと…。
やっぱり限界です。

家を出る都古。
眠れないほど都古は苦しんでいたのに、
河原(葛山信吾)は何にも気付いてなかったんだろうなぁ。

前の奥さんにも離婚されているのに、反省のないヤツだ。

一人になっても眠れず、母親に電話しても話すらちゃんと聞いてもらえない。
居場所のなくなった都古は輝明の働く動物園へ行き、
輝明の側でやっと眠ることができる。

輝明の側が、唯一安心できる場所だったんですね。

やっぱり、輝明と都古は一緒にいる運命なのね。

そういう方向に話が行くかな?
でも、時間がない!!

来週は、もう最終回。
輝明は、全身真っ黄色でロードレースに出るようなので、
都古の問題は離婚して終わりって感じかな。


亀田さん(浅野和之)のお店って、「sanmaruco」って名前だったんですね。

sanmaruco?→サンマルコ?→サンマルコハムの中田草介さん?

という連想をしたのは、私だけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月13日 17:41
こちらにも~(*^_^*)

それぞれの涙に泣かされました。。。

>やっぱり、輝明と都古は一緒にいる運命なのね。
そういう方向に話が行くかな?

ホント!この二人はどうなるのでしょう?
輝明は独立しそうな気もするけど
同じ仲間同士で暮すグループホームかな?
都古とも可能性がありそうですが、、
う~むむ、、ちょっと難しいですかね?
いずれにしろ、爽やかな最後を期待出来そうですが
終わるのは淋しいですね。。
2006年12月13日 20:01
親に甘えるかぁ。
私はもう無理ですね。
というか、この年齢で甘えてたら怖い怖い(;・∀・)

お母さんの病気はやっぱ何でもなかったんですかね。
ちょっと考え過ぎました(;^∀^)ゞ

>河原(葛山信吾)は何にも気付いてなかったんだろうなぁ。
結局、河原は変わらないと(・∀・)イイキミダ

>sanmaruco?→サンマルコ?→サンマルコハムの中田草介さん?
>という連想をしたのは、私だけ?
おぉ、そこは思いつきませんでした。

丁度、お相手は結婚されたので
まさしく「スタァの恋」ですね( ^▽^)
2006年12月13日 22:18
>sanmaruco?→サンマルコ?→サンマルコハムの中田草介さん?

なんか聞いたことあるなあ~と思ってましたが!
そうかあ。脚本同じ方ですもんね。
最近再放送してました。久々に見ましたが、草彅君やっぱり素敵でした。それと筧さんと、古田さん。脇のお笑いトリオが絶妙でしたね。なんて豪華な配役!と今更ながら感心。

>前の奥さんにも離婚されているのに、反省のないヤツだ。
まったくです。都古ちゃんのお母さんじゃないけど、このまま反省なんて一生しないのかもですね。そして永遠に奥さんに逃げられる・・・とか?!

>やっぱり、輝明と都古は一緒にいる運命なのね。
しっかりそうなって欲しかったんですが、その辺は最終回ではフェイドアウトですね。残念。ロードレースがメインだし。

にな
2006年12月15日 11:30
ルルさん、こちらもこんにちは。

>都古とも可能性がありそうですが、、
>う~むむ、、ちょっと難しいですかね?
ありえそうでは有りますが、
そこに話をもっていく時間がなさそうですね。

>いずれにしろ、爽やかな最後を期待出来そうですが
>終わるのは淋しいですね。。
淋しいですね(;-;)
でも、最終回は期待を込めて、楽しみです。
にな
2006年12月15日 11:39
ikasama4さん、こんにちは。

>親に甘えるかぁ。
>私はもう無理ですね。
>というか、この年齢で甘えてたら怖い怖い(;・∀・)
子供のころから、ベタベタと甘えたことはないですけど、
私の場合ある意味、まだ甘えてるかなぁ。
共依存と言ったほうが正しいかも、ウチの場合。
あぁ、危険だ。ウチの家族(;・∀・)

>お母さんの病気はやっぱ何でもなかったんですかね。
>ちょっと考え過ぎました(;^∀^)ゞ
でも、私も思いましたよ。
お母さんがなんでもなかったということは、
長山さんのスケジュールの都合ですかね?
『渡る世間』が忙しかったとか???

>丁度、お相手は結婚されたので
>まさしく「スタァの恋」ですね( ^▽^)
陣内さんが、中田草介さんに見えてきました(笑)
一般人の陣内さん??
にな
2006年12月15日 11:54
meihuaさん、こんにちは。

>なんか聞いたことあるなあ~と思ってましたが!
>そうかあ。脚本同じ方ですもんね。
わぁ~(゜∀゜)、そうでしたか。
そこまで、覚えて無かったです。
でも「sanmarco」と見た瞬間に、中田草介さんまで一気に連想ゲームしちゃったんですよ f^_^;)

>それと筧さんと、古田さん。脇のお笑いトリオが絶妙でしたね。なんて豪華な配役!と今更ながら感心。
ホントにそうですよね。
だから、みんなが集まるサンマルコハムの会社のシーンが楽しくて好きだったなぁ。
今考えると、あそこにまだ新人の長谷川京子さんがはいってるんですもんね。
頑張ったなぁ、ハセキョウ。

>しっかりそうなって欲しかったんですが、その辺は最終回ではフェイドアウトですね。残念。ロードレースがメインだし。
そうなりそうですね。
ホント残念。
でも、輝明のロードレースにも期待しましょう。

この記事へのトラックバック

  • 僕の歩く道 第十話

    Excerpt: ●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  .. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-12-13 16:09
  • 僕の歩く道(10)

    Excerpt:  涙で、愛が見えない Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-12-13 17:32
  • 僕の歩く道 第10話

    Excerpt: 母はいつも輝明の事ばかりだった。 俺は子供の頃、輝明の事でいじめられていた。 学校の先生は輝明の事に対する不満を俺にぶつけていた。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-12-13 19:52
  • 『僕の歩く道』 第10回 「涙で、愛が見えない」 メモ

    Excerpt: このドラマ(というよりはこの枠ってのが正確だけど)大阪(関西テレビ)制作ということで、結構予告が流れるんですよ。 関東ではないでしょうけど、天気予報の後で映像だけ流れたりとか・・・。 予告であれだ.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-12-13 21:30
  • 僕の生きる道 第十話

    Excerpt: 「子供がいたら離婚しなかった夫婦がいたんだ・・・斎藤って言うんだけど。 Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-12-13 22:18
  • 《僕の歩く道》 #10

    Excerpt: 今夜は、都古、リナ、母の里江、テル、秀治の五つの涙がありました。 大学を卒業したら、家を出ると言うリナ。兄の秀治が問い詰めるが中々本心を表さない。だが、ヒデの主治医に話を聞いてもらっているうちに、里.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-14 04:19
  • 僕の歩く道 第10話

    Excerpt: やっぱりな(本仮屋ユイカ)は母親(長山藍子)に甘えたかったんですねぇ。 最初の頃、輝明にかまう里江の姿を少し寂しげな表情で見てたのを思い出しました。 秀治(佐々木蔵之介)も小さい頃、輝明の.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-12-15 20:28
  • 草なぎ剛(くさなぎつよし)トリビア

    Excerpt: ■草なぎ剛(くさなぎつよし)トリビア ・堀越高等学校を3年間無遅刻無欠席の皆勤賞... Weblog: 草なぎ剛~エンタメ スクープ.net~ racked: 2006-12-17 00:44
  • 僕の歩く道・第10話

    Excerpt: 今回第10話にて、視聴率がついに20%超えを達成! Weblog: あずスタ racked: 2006-12-17 01:22
  • 本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)ちゃんの秘密?

    Excerpt: 本仮屋 ユイカちゃんが、最近検索で大人気なのよね~。で、私は本仮屋 ユイカちゃんの事、あまり知らなかったので調べちゃいました!!本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)ちゃんは本名同じで、1987年9月8.. Weblog: 最新ニュース情報!節約主婦の独り言 racked: 2007-01-18 00:51