『セーラー服と機関銃』 5話

おじちゃんはね、ケン坊のことが可愛くて、可愛くてしかたないんだよ。

そんなことをずっと思いながら、今回は見ました。

ケン坊(中尾明慶)も、金造さん(山本龍二)の気持ちは分かっていただろうけどね。

前回の回想シーンでもうウルウル来てたのに、
金造さんに泣かれたら、もうダメでした(ToT)
そして、金造さんがバンバン撃たれた時には…。°・(>_<)・°。


怪しげだった黒木(小市慢太郎)は、やっぱり悪い人でした。
迷わず撃つところなんて、ホントやばい人だよ。
黒木がおかしいことに気付いた稲葉(井澤健)。
頼りは、あんただけだよ。と思っていたら、あっさり殺されちゃった。

これじゃ、誰が泉(長澤まさみ)の父親(橋爪淳)の死の真相を調べるの?

それとも、ヘロインを持っていた真由美さん(小泉今日子)が知っているの?

その真由美さんの父親は、やっぱり三大寺(緒形拳)。
「太っちょ」という、裏の大物も三大寺。


三大寺→黒木→浜口(本田博太郎)というつながりだったんですね。

それと、泉の父親がどんな関係だったのか?
さっぱり謎は解けないまま、残り2回。


予告見て、また泣いちゃいました。



セーラー服と機関銃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月12日 17:34
目高組だから「めだかの学校」かなと
思いましたが、最後はつらかった。

ケン坊への最期の言葉が
「馬鹿野郎!仕事中は金さんと呼べ!!」

ってのが金さんらしいというか( TДT)


予想通りとはいえ、
黒木さんがそこまでダーティーだとは思いませんでした。
秘密を知られたら誰であろうと容赦はしません。

>それと、泉の父親がどんな関係だったのか?
泉の父はおそらく貿易関連の仕事だったようですから
その辺りに麻薬と関係がありそうな気がします。

>予告見て、また泣いちゃいました。
今のとこ希望の光は見えませんね。
meihua
2006年11月12日 23:56
もう悲しすぎて、何も書けませんでした(>□<)
話は分かっているのに、涙なしでは見れません。
金さんが~金さんが~金さんが~~~~
佐久間さんに「堪えて下さい」と言い続けた金さんも、ケン坊のためには・・・堪え切れませんよね。
来週、また絶対泣いちゃうなあ。。。

>頼りは、あんただけだよ。と思っていたら、あっさり殺されちゃった。

もう少し何かやってくれるかと思っていたら、本当にあれこそあっさり出番終わりみたいな。おいおい。って感じでした。

しかし後2話、あっと言う間に終わりですね~
にな
2006年11月13日 14:22
ikasama4さん、こんにちは。

>ケン坊への最期の言葉が
>「馬鹿野郎!仕事中は金さんと呼べ!!」
>ってのが金さんらしいというか( TДT)
ですね(T_T)
「まだお前には、仕事があるだろっ!!」
っていう、ケン坊への気合入れの意味もあったのかな?

>黒木さんがそこまでダーティーだとは思いませんでした。
>秘密を知られたら誰であろうと容赦はしません。
容赦なさ過ぎで、怖いですよね(--;)
顔色ひとつ変えずに撃つなんて…。

>泉の父はおそらく貿易関連の仕事だったようですから
>その辺りに麻薬と関係がありそうな気がします。
なるほど。
でも、泉の父親は、悪い人ではないといいなぁ。
それじゃ、あまりにも救いがなさ過ぎますね。
にな
2006年11月13日 14:28
meihuaさん、こんにちは。

>佐久間さんに「堪えて下さい」と言い続けた
>金さんも、ケン坊のためには・・・堪え切れませんよね。
それだけ、ケン坊が可愛かったんでしょうね。

>来週、また絶対泣いちゃうなあ。。。
私もぉ。°・(>_<)・°。

>もう少し何かやってくれるかと思っていたら、
>本当にあれこそあっさり出番終わりみたいな。
>おいおい。って感じでした。
ですよねぇ。
やっと役に立つと思ったのに。
あまりにも、意味の無い役になってしまった気がします。

>しかし後2話、あっと言う間に終わりですね~
寂しくなりますね。
でも、泉が機関銃ぶっ放すシーンは見たいし。
少々、複雑です。

この記事へのトラックバック

  • セーラー服と機関銃・その後

    Excerpt:  今テレビで、長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」が大人気だが、小説の方には、この続編がある。「セーラー服と機関銃・その後 -卒業ー」(赤川次郎:角川書店)である。実は、赤川作品は、これが初めてなの.. Weblog: 風と雲の郷(読書と時折の旅と・・) racked: 2006-11-12 16:32
  • セーラー服と機関銃 第5話

    Excerpt: かなりダークな展開になってきたな。 序盤のようなほのぼのとした笑いが一切なかったな。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-11-12 16:49
  • 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第5話 弾丸は人生を奪ってゆく

    Excerpt: 弾丸は人生を奪ってゆく Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ racked: 2006-11-12 17:59
  • 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第5話 弾丸は人生を奪ってゆく

    Excerpt: 弾丸は人生を奪ってゆく Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ racked: 2006-11-13 11:51
  • 長澤まさみとは

    Excerpt: 長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年6月3日 - )は、女優。静岡県磐田市出身。東宝芸能所属。身長168cm。体重43kg。血液型はA型。愛称はまぁちゃん、まさみちゃん Weblog: 長澤まさみ「ラフ」水着姿で出演 映画ラフ情報ブログ racked: 2006-11-18 03:07
  • 長澤まさみDVD

    Excerpt: 長澤まさみが名作「セーラー服と機関銃」ドラマに主演!名セリフ「か・い・か・ん」が気になる~。 Weblog: 長澤まさみ「セーラー服と機関銃」かいかんドラマ情報ブログ racked: 2006-11-18 03:19
  • 長澤まさみの『ラフ』

    Excerpt: ◎長澤まさみの『ラフ』長澤まさみが好演した『ラフ ROUGH』も良かったですね。長澤まさみのラフを知らない人のためにラフについてちょっと紹介しておきますね。二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこ.. Weblog: 長澤まさみの水着情報 racked: 2006-12-15 10:39