『のだめカンタービレ』 3話

ミルヒー(竹中直人)が倒れていた理由は、
のだめ(上野樹里)に殴られたから、でしたぁ~。

のだめの口臭に殺られたのかと思ったんだけどなぁ。
さすがに千秋(玉木宏)のためでも、チューしなかったか…。

ミルヒー、一応指揮者みたいですね(苦笑)
千秋の才能を感じたのか?千秋をSオケの副指揮者にする。

でも、キャバクラで千秋がもてたことに嫉妬して、
Sオケを見捨てるミルヒー。

自分だって、逆ナンされるために、
千秋を弟子にしたくせに!!

でも、これで自由にできるんじゃないですか。千秋。


桜ちゃん(サエコ)、本格的に登場!!
小さい体でコントラバスを背負う姿は、
ホントにコントラバスが勝手に動いているみたいですね。

桜ちゃんの貧乏は、相当かと思いきや、父親の道楽が原因かいっO(`ヘ´#)"O
高~いヴァイオリンを売って、呆気なく一件落着。
厄介な父ちゃん持つと大変だねぇ。
まぁ、隠し部屋は笑わせてもらいましたけど。


そういえば、のだめがピアノを弾く姿を見ていないような・・・。



のだめカンタービレ #16 (16)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月01日 01:01
になさん こんばんは!
>さすがに千秋(玉木宏)のためでも、チューしなかったか…。
これは私も出来ないです。でも、のだめちゃんでもミルヒーはパスでしたか(苦笑)はははっ・・・

>まぁ、隠し部屋は笑わせてもらいましたけど
あまりにちゃちな作りに笑いました。そしてあの開けごまにも・・・

>そういえば、のだめがピアノを弾く姿を見ていないような・・・。
全然気づきませんでした(苦笑)本当に「マスコット」になってしまったのかもです。レモンの輪切りを持って「南ちゃん」になってましたし。
でも、南チャンはレモンを丸ごと豪快に入れたりしないだろうなあ・・・「タッチ」も衝動買いしたマンガで読んだのかもですね。かなりの浪費家と見ました。絶対おこづかい帳なんか一生つけないタイプでしょうね(笑)「貧乏」の意味、のだめの場合なんか違ってそう。


2006年11月01日 08:21
>ミルヒー(竹中直人)が倒れていた理由は、
>のだめ(上野樹里)に殴られたから、でしたぁ~。
外れました(悔しい)

>ミルヒー、一応指揮者みたいですね(苦笑)
一応(苦笑)
どこまでが意図的でどこまでが感情的かは
わかりませんが、自分勝手な感じがするけど
どこか千秋を試してるようにも思えますね。

>小さい体でコントラバスを背負う姿は、
>ホントにコントラバスが勝手に動いているみたいですね。
多分、遠くから見るとカブトムシの仮装です(;・∀・)


>桜ちゃんの貧乏は、相当かと思いきや、父親の道楽が原因かいっO(`ヘ´#)"O
娘のためにバイオリンを弾いて欲しいという親の願いでしたが
自分勝手な願いが娘ばかりでなく家族も苦しめていたというのは
現実にもあり得なくはない話ですね。


>そういえば、のだめがピアノを弾く姿を見ていないような・・・。
とりあえず、ミルヒーが千秋にピアノも続けるようにと
言っていたから、やってはくれるでしょう。

でも、千秋がそれをキチンを受け入れるかどうか疑問だ(; ̄Д ̄)
にな
2006年11月07日 18:18
meihuaさん、ikasama4さん、
大変申し訳ございません。
コメント書いたつもりで、1週間も過ぎてました。
もちろん、読んではいたのですが…。
すいません。天然です(^_^;)
にな
2006年11月07日 18:18
meihuaさん、こんにちは。
>「タッチ」も衝動買いしたマンガで読んだのかもですね。
ありえますね。
でも缶を蹴るのは、さんまさんの妄想です(笑)

>絶対おこづかい帳なんか一生つけないタイプでしょうね(笑)
「つけなさい!!」と言われて、つけ始めたノートとがあの部屋を捜索したら、何冊も出てきそうな気もしますね。



ikasama4さん、こんにちは。
>どこか千秋を試してるようにも思えますね。
それは十分ありそうですね。
千秋を見込んだような印象が、ありましたからね。

>自分勝手な願いが娘ばかりでなく家族も苦しめていたというのは
>現実にもあり得なくはない話ですね。
そんなことされたら、父親だろうが私は切れますねぇ。
でも隠し部屋のヴァイオリンを見ても、桜ちゃんが驚いていなかったので、知っていたのに何も言えなかったってことですね。
それこそ、苦しかっただろうなぁ。

この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ 第3話

    Excerpt: 先週の答え:4.のだめがミルヒーをぶん殴る ・・・四択だったな(;・∀・) Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-10-31 20:50
  • のだめカンタービレ♪~lesson 3

    Excerpt: ミルフィ~(竹中直人)の暴走は止まりません・・・ キャバクラで千秋様(玉木宏)にお姉ちゃん達を持ってかれた恨みから Sオケ見捨てて、Aオケに!!! 来週定期演奏会で勝負!です。。。 Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-10-31 23:09
  • 上野樹里 プロフィール

    Excerpt: 上野樹里をはじめて見たのは何だったかなぁ~?オシャレ過ぎて、手に負えません。上野樹里のテレビ番組を見たこと無い人なんていないですもんね。上野樹里のかわいさといったら、他にはないですよね。皆さんも上野樹.. Weblog: 上野樹里のちょっといいとこ racked: 2006-11-02 17:49
  • のだめカンタ-ビレ 第三回 「妖怪コントラバス」

    Excerpt: サエコさんがメインの回。相変わらず原作に忠実な内容で面白かった。ギャグ だけでなく千秋の桜への言葉などもうなづけるものもあり、原作を知らない方でも 楽しめるドラマになってきたのでは!? 玉木さんの.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-06 00:40
  • のだめカンタービレ出演中の小出恵介

    Excerpt: のだめカンタービレの小出恵介をめざましてれびの広人苑Ⅱでピックアップしてました。 Weblog: 占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館 racked: 2006-11-06 20:33
  • ドラマ「のだめカンタービレ」復習

    Excerpt: 先週のドラマ「のだめカンタービレ」第3話は、集中して観られ なかったので、ここに感想が書けませんでした。。 ムカツク会社で超気分下がってたから(*o*) そしたら今日14時から、第1話から3話ま.. Weblog: 描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬) racked: 2006-11-07 14:34