『セーラー服と機関銃』 3話

佐久間(堤真一)の過去が、目高組を危機に陥れます。

最初のシーンはお掃除。
すっかり泉(長澤まさみ)を受け入れたヒデ(福井博章)もお手伝い(笑)
しかし、神棚の後ろに隠してあった機関銃その他を泉に見つかってしまいます。

必死に誤魔化そうとする金造さん(山本龍二)、武(田口浩正)、ヒデ(^_^;)
「おもちゃです。」と言った挙句に、
「佐久間さんの趣味」とまで言うとは…。
本物だと知った泉ですが、
佐久間さんの説得で使わないことを条件になんとか快諾。

そして、目高組が全員揃っている時に、また襲撃される。

泉が狙われたと思い込む組員のみなさん。
泉に防具を付けさせ、4人で四方を守り、泉の登下校の送り迎えをします。
その姿が笑えるぅ\(≧▽≦)丿

学校の友達には怪しまれるし。
そりゃそうだ。
いつもの格好で校門で待ってるんだもん。
通報されなかっただけラッキーだよ。

浅草を歩けば、泉の人気で町の人からいっぱい頂き物をし。
呑気だねぇ(‐o-;)

しかし狙われたのは佐久間で、
元恋人ナオコ(紺野まひる)の弟ユウジ(田中幸太朗)が
佐久間を殺そうとしていた。

浜口組から言われて動いているユウジだが、
逆に浜口組に殺されることを心配した佐久間は、ユウジを探す。

それを聞いた泉も、模試をさぼって
ケン坊(中尾明慶)とユウジが住んでいたアパートへ。
泉が一人になった隙にユウジは泉を誘拐し、佐久間をおびき出す。

それにしてもケン坊は、どこまでお金作りに行ってたんでしょうね?
しかも、どうやって作って来たのかも謎だなぁ~?
だって、財布の中は20円しか入ってなかったですよねぇ。


父(橋爪淳)と、ヘロインと、黒木刑事(小市慢太郎)と、浜口組。
全てがつながってきそうですね。

そして、真由美(小泉今日子)と三大寺(緒形拳)にも
何かありそうで・・・。


今回、目高組が家族写真を撮りましたね。
みんな幸せそうな顔なのが、
次回からの悲劇を象徴しているように、思えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月29日 12:46
>父(橋爪淳)と、ヘロインと、黒木刑事(小市慢太郎)と、浜口組。
>全てがつながってきそうですね。
そこに三大寺と真由美も絡んできそうですね。

>今回、目高組が家族写真を撮りましたね。
>みんな幸せそうな顔なのが、
>次回からの悲劇を象徴しているように、思えました。
ですねぇ。
ほのぼのとした目高組で
ドラマがひとつ出来そうなんですが
浜口組と消えた3億円のヘロインによって
どうも悲劇が避けられないようです(悲)
2006年10月30日 01:00
あのボディーガード姿、もう無茶受けました!
怪しすぎるでしょう・・・
ほんとにあの時点で通報されなかったことが奇跡!

>泉の人気で町の人からいっぱい頂き物をし。
呑気だねぇ(‐o-;)

もう少しこの平和が続いて欲しかったです(悲)

>目高組が家族写真を撮りましたね。
みんな幸せそうな顔なのが、
次回からの悲劇を象徴しているように、思えました。

ですよね、これから先はせつなさだらけになりそうです。ぐすん・・・
でも、最後まで見ちゃいますけど。
にな
2006年10月30日 20:49
ikasama4さん、こんばんわ。

>ほのぼのとした目高組で
>ドラマがひとつ出来そうなんですが
それ、見たいです(^_^)
来週からの悲劇を考えると、余計見たい気がします。
毎週泣きそうですね(T_T)
にな
2006年10月30日 20:52
meihuaさん、こんばんわ。

>ほんとにあの時点で通報されなかったことが奇跡!
ですよね。
もう、怪しすぎです(笑)

>これから先はせつなさだらけになりそうです。ぐすん・・・
>でも、最後まで見ちゃいますけど。
そうですね(T_T)
私も最後まで目高組を見とどけます。

この記事へのトラックバック

  • セーラー服と機関銃 第3話

    Excerpt: 大分見えてきたかな。 どうも泉の父は金にして消えた3億円のヘロインの在り処を知ってるようですね。 その鍵を握っているのが謎の女・真由美。 その彼女は議員である三大寺一となんらかの関係がある模様。.. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-10-29 11:40
  • セーラー服と機関銃

    Excerpt: セーラー服と機関銃(セーラーふくときかんじゅう)は、赤川次郎の長編小説。1978年、主婦と生活社刊。1981年に映画化、1982年・2006年にテレビドラマ化されている。 Weblog: 気になる言葉 racked: 2006-10-29 21:01
  • セーラー服と機関銃  あと4回

    Excerpt: 今回も笑いのツボ満載☆☆☆☆ 前半戦は転げそうに受けました。 飛び道具を引っ張り出してきたところを、組長(長澤まさみ)に見つかって・・・ 「おもちゃです。」(・_・+)))) へっ?! それ.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-10-30 22:40
  • 舞妓 Haaaan!!! (まいこはーん)阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ 、小出早織 、京野ことみ 、酒井若菜

    Excerpt: 舞妓 Haaaan!!!(まいこはーん) 阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ(こお)、小出早織 、京野ことみ 、酒井若菜阿部サダヲがついにメジャー主演の渾身の一作そして、植木等の遺作ということになるんだ.. Weblog: 映画村 racked: 2007-06-19 00:28