『タイヨウのうた』 5話

今回はとにかく麻美(松下奈緒)の身勝手さに、腹が立ちました。

孝治(山田孝之)に、工藤(要潤)が薫(沢尻エリカ)を
麻美のゴーストライターにしようとしていることを話に来たまでは良いのですが、
その理由は全て自分のため。
しかも、「孝治が側にいれば曲が書ける」だの、
「誰にも迷惑をかけずにすむ」だぁ~あ(-_-メ)

工藤の方が危険人物だと思っていましたが、
麻美のほうが厄介ですね。

孝治は工藤に会いに行き、ゴーストライターとしてではなく、
薫自身を見て欲しいと頼む。

しかし、工藤は聞く耳を持たず、ゴーストライターの話も白紙に戻す。

孝治にそのことを聞いた薫も、怒ることはなかったし、
薫にとっては、良かったですが、
これで追い詰められたのは、麻美ですね。
麻美自身が苦しんでいることはよく分かるので、
何か良くないことが起こらなければいいのですが・・・。


そして、薫の病状の悪化。
折角、新しい曲ができそうな時に、左手が動かなくなる。
自暴自棄になり、日の出の時間が近づいても家に帰ってこない薫を
朝方の街を探す両親(勝村政信、黒田知永子)。
孝治、そして雄太(田中圭)たちも。


探すみんなの手には、防護服。
そうか、こんな時のためにも、防護服が何着も必要だったんだ!!
納得。



今回病状も悪化してしまいましたが、薫と孝治がグッと近づきましたね。
孝治が「好きだ」という前から、薫に麻美のことを話したり、
手が動かなくなった薫の変わりにギターを弾く決心をしたり。


ちょっとでも、薫には幸せな時を過ごして欲しいですね。
来週はバンド結成?
しかも三浦(竹中直人)が指導するの?
何者だぁ~~~?????




invitation
invitation

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月12日 18:36
>今回はとにかく麻美の身勝手さに、腹が立ちました。
かつて孝治を裏切り自分だけ逃げて今の地位を得たのでしょうけど今は曲が書けなくて、そして今の恋人は自分をわかってくれようとしない。
だから、今更ながら孝治を頼ったのは多少分からなくもないですが虫が良過ぎるという話ですね。
その話を聞いたら、幻滅間違いなしです。(笑)

>「誰にも迷惑をかけずにすむ」だぁ~あ(-_-メ)
論理が破綻してるなぁ。(苦笑)
なんとかして自分の意見を正当化したいのでしょうけどね。
麻美はもう自分の事でイッパイイッパイですね。
そういう人程、何をするか分からないので怖いもんはないなぁ。

防護服がここで効いてくるのはいいですね。
できればバンドを組む際、お昼限定で防護服付けて演奏して欲しい。(笑)
にな
2006年08月13日 09:10
ikasama4さん、こんにちは。

>今更ながら孝治を頼ったのは多少分から
>なくもないですが虫が良過ぎるという話
>ですね。
そうですよね。
虫が良過ぎますよね。
でも、孝治がきっぱり断ったので、ホッとしました。

>麻美はもう自分の事でイッパイイッパイで
>すね。
>そういう人程、何をするか分からないので
>怖いもんはないなぁ。
そうなんですよ。
どう考えても、薫に敵意を向けて何かしてくる気がして心配だなぁ。

>できればバンドを組む際、お昼限定で防
>護服付けて演奏して欲しい。(笑)
本気で売り出すつもりなら、夜も防護服着せますね、私なら。売りにします(笑)
そういうドラマじゃないですね…(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • タイヨウのうた(8月11日)

    Excerpt: 先週からちらついていたゴーストライターの影。 工藤(要潤)からのオファーに欣喜雀躍の薫(沢尻エリカ)。しかし、麻美(松下奈緒)が孝治(山田孝之)に工藤の真意を伝えることに。 Weblog: 今日感 racked: 2006-08-12 17:11
  • タイヨウのうた 第5話

    Excerpt: まず今回目についたつっこみ。 1.麻美はどこまで薫の事を知っているんでしょうかね。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-08-12 18:01
  • タイヨウのうた 第5話 「絶望の中の光」

    Excerpt: 薫(沢尻エリカ)の曲を聴き、改めて会いたいと電話する工藤(要潤)。真っ先に孝治(山田孝之)に伝えに行く薫。麻美(松下奈緒)のプロデューサーと聞き複雑な思いの孝治。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2006-08-12 21:16
  • タイヨウのうた 第五回 「俺がお前のギタ-になってやる」

    Excerpt: 以前から五話で新曲!?が披露されるという事で期待! なかなか良いんじゃ ない?・・・でも左手がぁ~っという事でサビはオワズケになってしまいました。 B7で終わっているので気持ち悪い~。早く続き.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-08-12 23:53
  • タイヨウのうた 告白(〃∀〃)ポッ

    Excerpt: 前回もう一度太陽の下でと言う薫パパの願いを ゴレンジャーの格好で叶えた孝治… しかし… 麻美がついに薫に行き着いた… これから三角関係が始まるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)? そして…薫の病は.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-13 11:47
  • タイヨウのうた・第5話

    Excerpt: 今回の放送終了後に、柴咲コウさんが歌う主題歌「invitation」と原案小説本「タイヨウのうた」のプレゼント告知がありました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-08-16 01:52
  • さわじりえりか(沢尻エリカ)DVD:タイヨウのうた

    Excerpt: さわじりえりか(沢尻エリカ)のDVDです。タイヨウのうた DVD-BOX〈6枚組〉出演:山田孝之、さわじりえりか(沢尻エリカ)販売元:ジェネオン エンタテインメント 発売日:2006年12月01日 デ.. Weblog: さわじりえりか的な沢尻エリカ racked: 2007-02-04 10:19
  • 松下奈緒チャン、未来予想図映画化で主演に抜擢

    Excerpt: ドリカムの名曲「未来予想図」が今秋映画化へ、主演は松下奈緒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000003-sanspo-ent DRE.. Weblog: 今日は何あった? racked: 2007-03-21 22:44
  • ドリカムの未来予想図が映画化へ

    Excerpt: 未来予想図が映画化へドリカムの名曲「未来予想図」と「未来予想図II」が映画化されることが正式に決まった。必ず一度はカラオケで歌ったことがある女性も多い永遠のラブソング「未来予想図」と「未来予想図II」.. Weblog: 芸能情報ツウ! racked: 2007-03-25 01:20
  • 松下 奈緒 人気急上昇 松下 奈緒 ドリカムの 未来予想図 未来予想図2 で映画主演

    Excerpt: 松下奈緒さんが頑張っているNHK「グッジョブ」は、3月30日放送分は関東地方のみ31日23:20~の放送になるそうです。間違えないでね。また、松下奈緒さんは、4月7日より、J-WAVE(81-3FM).. Weblog: 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ racked: 2007-03-30 02:48