『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 5話

肝試しでひかり(新垣結衣)を置いて逃げてしまった真喜男(長瀬智也)。
しかも、その後行方不明に・・・。

と言っても、初恋を確信して失神?(睡眠?)してしまっていただけ。

真喜男を探したことで、南先生(香椎由宇)と出会ってしまった黒井(大杉漣)。
ここでも、恋の予感?


新学期。
仕方のないことですが、ひかりには無視され、
クラスメイトからは責められる、真喜男。

しゃ~ないな・・・。


三者面談のプリントをもらって、悪いほうに考えてしまった真喜男。

派手なスーツで、お付を連れて、怖い顔で、学校に現れるパパ(市村正親)。
それに、ドン引きする、クラスメイト・・・。

さすがにそれはないでしょ。

ミッキー(黄川田将也)の三者面談には行かなかったのかな?パパ。

それにしても、考える真喜男の顔は怖い(笑)


学校でも、家でも思い通りにいかない真喜男はグレる

星野くんに、「悪い遊び」を教えてもらうマッキー。
可愛過ぎるぞ、「悪い遊び」(笑)


三者面談の日。
学校に行かず、街を徘徊するマッキーの前に
桜なんとか〔桜小路〕(手越祐也)が現れる。

クラスメイトが心配していること、
マッキーも自分も変わったこと

を話していると、二人の前に萩原(村川絵梨)が。

説教開始。
「これだから、男子は・・・」
て言うのは、ちょっと懐かしい表現だ。

とにかく「ひかりは、マッキーのこと嫌いじゃないよ」
ということを言いたかったようです。


そこで、和弥(田中聖)登場。
三者面談に行っているはずの黒井の姿まで。

パパに三者面談がばれてしまい、パパは学校へ。

走るマッキー ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

喫煙量が減ったので、体が軽くなったらしい・・・。

真喜男が思っていたほどではなかったようですが、
白地に縦縞のスーツでパパさんは、南先生と話し込んでいた。

「これからもいろんなことを教えてやってください」
と、頭を下げるパパさんに、
「榊くんがクラスを変えたのかもしれません」という南先生。

先生自体も、変わったと感じたようです。


ひかりとも、避難訓練で少しは関係が修復できたようですね。

今後もマッキーは「小娘に現を抜かす」のでしょうか?

ひかりもマッキーのこと嫌いでは無さそうですが、
未成年者に手を出すのは、問題ですぞ(笑)


悪いミッキーが今回、見えましたね。
マッキーに「学校辞めたら」とか・・・。

そのわりには、最後に「学校辞めない」と言ったマッキーに対する態度は
特に悪意は感じませんでしたが・・・。

ミッキーの本心が、まだ分からないなぁ。


とうとう次回、和弥が学生に?
ホントになれるのかなぁ???






宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ノンたん
2006年08月06日 16:20
真喜男は、肝試しの時、ひかりを置き去りにして、突然ワアーと駆け出してしまったことに対して、ひかり達に誤解されたようであるが、本当のひかりの心は、真喜男から離れていないと信じていたので、その通りになって安心した。

三者面談はどうなることかと心配したが、親分の父親が担任の先生に、真喜男が良い方に変わってきたことを正直に話してくれたので、真喜男の立場はますます良い方向に向かっていきそうで楽しみである。
2006年08月06日 19:49
なんだかんだと言ってマッキーが変わっているように
周囲の人達も変わっていますね。

>ミッキーの本心が、まだ分からないなぁ。
同感です。(笑)

>とうとう次回、和弥が学生に?
>ホントになれるのかなぁ???
黒井さんにお願いしていけるようになるんでしょうね。
黒井さんも百合子さんに会いたいという思いがあり
和弥にはアニキにより近付きたいという思いがあり
そこで二人は合致しそうな気がします。( ^▽^)
2006年08月06日 21:07
にな様へ

27歳で恋に気づいて失神するなんて、なんて可愛すぎるんだマッキー!意外と(いや本当に)純情と言うか、本気になると幾つになってもあんなものかもしれませんね。
しか~し、やっぱり敵前逃亡した報いは痛かった。
私もそこまで考えていませんでした。マッキーにだけ感情移入してまして、いきなり訳も分からず逃げられたら、そりゃあNGですよね。こんなんでは女子失格(もう女子とは呼べないだろうけど)他の女子に説教くらいそうです(大汗)

>今後もマッキーは「小娘に現を抜かす」のでしょうか
最後は、桜なんとかに持っていかれるかもです(笑)

>可愛過ぎるぞ、「悪い遊び」(笑)
私もなにげに今回、この「悪い遊び」がヒットしました。

>ミッキーの本心が、まだ分からないなぁ。
これが目下一番の謎です。。。
にな
2006年08月07日 15:07
ノンたんさん、こんにちは。

>真喜男の立場はますます良い方向に向かって
>いきそうで楽しみである。
そうですね。
先生もクラスメイトも、真喜男に影響されて変わってきているようだし、真喜男自身も自分の変化に気付き始めたようですね。
にな
2006年08月07日 15:15
ikasama4さん、こんにちは。

>黒井さんも百合子さんに会いたいという思いが
>あり
>和弥にはアニキにより近付きたいという思いが
>あり
>そこで二人は合致しそうな気がします。
>( ^▽^)
なるほどぉ。
なんだか二人とも、不純な動機っぽいですねぇ。
( ̄+ー ̄)
黒井さんの恋にも驚きですが、和弥のマッキーに対する「愛」には敵わないだろうなぁ(笑)
にな
2006年08月07日 15:31
meihuaさん、こんにちは。

>いきなり訳も分からず逃げられたら、
>そりゃあNGですよね。こんなんでは
>女子失格(もう女子とは呼べないだろうけど)
>他の女子に説教くらいそうです(大汗)
はい、絶対NGです。
しかも「女子」の集団パワーはすごいですからね。
マッキーが責められるのは、明らかで^_^;

>最後は、桜なんとかに持っていかれるかもです(笑)
桜なんとかの微妙な態度を見ていると、それもありえる気がします。
やはり初恋は実らないか・・・。

>私もなにげに今回、この「悪い遊び」が
>ヒットしました。
高校生というよりは、小中学生のようで微笑ましいです。(*^_^*)


2006年08月12日 01:06
になさん、こんばんは!

>星野くんに、「悪い遊び」を教えてもらうマッキー。
可愛過ぎるぞ、「悪い遊び」(笑)

大爆笑でしたね。

にな
2006年08月12日 16:37
GOさん、こんにちは。

>大爆笑でしたね。
ですよねぇ。
もう、星野くんが微笑ましくて・・・(笑)

この記事へのトラックバック

  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話

    Excerpt: 百合子先生のコスプレ、ここまで引っ張るとは思わんかったなぁ。(笑) 和弥には「針仕事のカズ」って異名があるとは。 彼が縫ってたのってやっぱ兄貴のパンツだよなぁ。訂正:弁当箱の袋でした。(;・∀・).. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-08-06 18:35
  • マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 第五回 「27歳にして反抗期の若。」

    Excerpt: 先週、肝試しでひかりちゃんを置いて、逃げ出したマッキ-。 自業自得なんですけど、ひかりちゃんに新学期早々シカトされてしまいますW(>.<)W しかも、謝ろうとした瞬間アホ男子達が「榊の左手の法則(.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-06 21:08
  • マイボスマイヒーロー 悪の道(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

    Excerpt: 前回初恋に戸惑いその場を逃げ出した真喜男… ε=ε=ε=ヘ(* >_ Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-07 00:27
  • 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 アロハ式

    Excerpt: 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 アロハ♪ 胸の内側を小人にトントン叩かれたいGOです! 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』は 脚本:大森ミカリンの真骨頂だーーー 設定は『ごくせ.. Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術 racked: 2006-08-07 23:51