『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 6話

ビバ!青春(笑)

今回は青春のお話です。

  アグネスプリンを作る人が、謎の失踪!!
  学校は荒んでいく・・・(笑)


プリンは無いし、関東鋭牙会では大事な仕事を外されるし
落ち込み気味の真喜男(長瀬智也)。

和弥(田中聖)は残念ながら、学生にはなれませんでした。
「オマエを裏口入学させる金はない。」でしたっけ?
黒井(大杉漣)に言われてしまって掃除のお兄さんに。

桜なんとか(手越祐也)や、ひかり(新垣結衣)に見つからないですかね?


真喜男のやる気バロメーター?
ひかりと調理実習の班が一緒で10点

水島先生(もたいまさこ)のお茶とお話でも10点

水島先生とパパさん(市村正親)は元同級生なのかな?
高校時代のことを思い出して、
しかも真喜男を見てパパさんのことを思い出したみたいでしたよね。
初恋の人、とか?

桜なんとかの気遣いで3点

和弥の弁当は、1点

クラスメイトを助けて、喜んでもらって80点越

ひかりからのデートのお誘いで、100点越(笑)


それにしても、アニキンダーって(笑)
・・・単なる不審者ですよ、それ。
もしくは、コスプレマニア?
しかも、和弥の手作りだし・・・尊敬するなぁ、和弥(笑)


アニキンダーとデートのお誘いで?すっかり青春をする気になった真喜男。
発売が再開されたアグネスプリンを、
クラスメイト全員に食べさせるため走りますε=ε=ε=ε=(((┌・)┘


最後にはプリンGETで、青春GET!!



真喜男が青春GET!!している間に
とうとう美喜男(黄川田将也)が、動き出しましたね。
真喜男が外された仕事を軽々と成功させてしまう。
パパさんの血を継いでますから、脅すぐらいはお手のものでしょうが、
やっぱり組を継ぐ気なのかな?

単なる気まぐれなのか、本気なのか?
まだ読めないなぁ、本物ミッキー。


宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ノンたん
2006年08月13日 14:01
今回が、最も真喜男が活躍したというか、青春を謳歌していましたね。

クラスの生徒達が、チンピラ達に絡まれるていると聞いて助けに行った真喜男は、自分のことがクラスの生徒達にバレないように、カメンライダーのような格好をして、チンピラ達を一網打尽にする。

プリンの争奪戦でも大活躍。プリンを獲得したが、他のクラスの人に空中にバラバラに放り上げられてしまったそのプリンを、神業のように一つ一つつかんで整然と容器の上に並べてしまう。

料理の時間でも、ニンジンなどの野菜を、ドスではなく包丁で一瞬のもとに切り刻んでしまう。

しかも、ひかりからはデートをするとのメールをもらう。

あと半年間、真喜男は、恋にも、友情にもますます青春を満喫していく姿が目に見えるようである。
2006年08月13日 19:12
にな様へ
マッキーが「青春GET」してる内に、とうとうミッキーが動き出しましたね。半年後大丈夫なのマッキー(多分大丈夫だろうけど)

しかし、学生をあそこまで虜にする「アグネス・プリン」って一体???そして、「アニキンダー」あれはもう私の中では「コスプレ」です(爆)

最近土曜日が待ち遠しくて大変です(苦笑)
このドラマをこんなに愛して良いのだろうか?
と、自問自答しながらも今期一番楽しみなマッキーです。

さてさて来週は「ひかりちゃんと初デート」また初々しいマッキーが見れそうで、ふふふっ・・・
2006年08月13日 23:02
掃除のお兄さんになった和弥ですが
料理も出来るし、アニキンダーの衣装も作れるのですから
彼は家政婦になった方がいいのではないかと思ったりしますね。(笑)
マッキーは「組」=3年A組の信頼を得たように
ミッキーは「組」=関東鋭牙会の信頼を得たようですね。
今後は二人の対決が予想してしまうのですが、
ミッキーは薬を飲まなければならないくらい体が悪いんですかね。
彼の病気がどういうのかちょいとばかし気になりますね。
にな
2006年08月14日 15:52
ノンたんさん、こんにちは。
>今回が、最も真喜男が活躍したというか、
>青春を謳歌していましたね。
そうかもしれませんね。
プリンに、恋に、アニキンダーに(笑)

>あと半年間、真喜男は、恋にも、友情にもます
>ます青春を満喫していく姿が目に見えるようで
>ある。
そうなるといいのですが、組のこと、弟のこともありますから、そんなに「青春」していられないかもしれませんね。
にな
2006年08月14日 16:02
meihuaさん、こんにちは。
>半年後大丈夫なのマッキー(多分大丈夫だろう
>けど)
心配ですね、マッキー。
ミッキーが何考えているか分からないので・・・。

>しかし、学生をあそこまで虜にする「アグネス・
>プリン」って一体???
食べてみたいですよね。
しかも、今回の修行でさらに美味しくなっているはず。
私のためにも走ってくれぇー、マッキー(笑)

>最近土曜日が待ち遠しくて大変です(苦笑)
えっ?大変なんですか?(笑)
でも、私も好きです、このドラマ。
笑いが欲しければ、絶対このドラマでしょ!!

>さてさて来週は「ひかりちゃんと初デート」
>また初々しいマッキーが見れそうで、
>ふふふっ・・・
ですね(*^_^*)
普通のデートはしたこと無さそうですもんね、マッキー。
今度は緊張しすぎで、逃げ出さないでいただきたいものです。さすがに二度目は許してもらえないでしょうから・・・。
にな
2006年08月14日 16:12
ikasama4さん、こんにちは。
>彼は家政婦になった方がいいのではないかと
>思ったりしますね。(笑)
確かに(笑)
転職しても食べていける腕はありますよね。
でも、アニキへの愛が深いからなぁ~(笑)
マッキーの側を離れないでしょうね。

>ミッキーは「組」=関東鋭牙会の信頼を得た
>ようですね。
そうやって徐々に関東鋭牙会を自分のものにしようとしているのか?、興味本位なだけなのか?
まだミッキーは掴めないですね。

>ミッキーは薬を飲まなければならないくらい
>体が悪いんですかね。
>彼の病気がどういうのかちょいとばかし気に
>なりますね。
どうなんでしょうね。
子供のころから体が弱いということになっていましたが、薬を飲んでみせるのも何かの作戦のように見えてしまいました。

この記事へのトラックバック

  • 『マイ★ボス マイ★ヒーロー』 (第6話)

    Excerpt: コンヤは第6話。 ?       コンヤは長瀬智也が扮する真喜男クンが、青春のすばらしさに気づいちゃう話。   組の幹部会で真喜男クン(長瀬智也)は、重要な作戦から.. Weblog: ばくさんのかばんと旅ノート。 racked: 2006-08-13 12:20
  • マイボスマイヒーロー 青春って(・ω・?

    Excerpt: 前回… 真喜男がひかりに嫌われたと思ってグレた…( ̄▽ ̄;) しかし実はそれは勘違いで 嫌われたわけではなかった… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そ.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-13 13:24
  • マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第6回

    Excerpt: 今夜もまたまた大笑いしました( ̄▼ ̄) 桜なんとか(だから桜小路ッ!)や萩原か Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2006-08-13 16:38
  • マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 第6回 「青春GETだぜ! by  アニキンダー」

    Excerpt: 「マッキーのメルアド教えてよ。」 A組女子からもてもての若頭。でも、携帯の使い方がイマイチ分からないマッキー(苦笑) 女子から携帯奪われ、勝手に赤外線送信されてます(笑)私も苦手です(苦笑) そ.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-13 19:13
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

    Excerpt: 知り合って3ヶ月。 友達になった桜小路から電話番号とメルアドを交換しようっていうと そこに早紀やひかりもやってくると。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-08-13 22:12
  • マイボス・マイヒーロー第4,5,6話もちゃんと観た。

    Excerpt: オリコンの、満足度ランキングで どの年代でも「結婚できない男」に やられちゃってますが、 あんな、ひねくれおやじと 鼻持ちならないおばちゃんの話が どーしておもしろいのかわからないね・・・。.. Weblog: (o゜▽゜)o【普通の日記】o(゜▽゜o) racked: 2006-08-15 10:00
  • 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?

    Excerpt: バカバカしいを超えて熱でそうになったわ(爆) でも、このドラマはこっちの方がらしい気はする。好き嫌いは別だけど。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-16 00:22
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

    Excerpt: 今回はパメラ…、もとい南百合子先生(香椎由宇)が榊真喜男(長瀬智也、TOKIO)に交換日記にハートマークでスカートはいて、心奪われて悔しいです!(ノ◇≦。)<ザブングルかよ?(゚×゚*)プッ それ.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2006-08-16 18:15