『レガッタ 君といた永遠』 1話

好感触です。

速水もこみち、初主演ですか。
あの髪型はどうにかなりませんこと?
顔が小さいので、すごーく頭が大きく見えるんですけど。

相武紗季ちゃんは、今年の夏もボートですか。
マネージャーの役ですが、1話では乗ってましたね。
何度も落ちていましたが、去年乗れるようになっていたから
スタッフも「落ちてください」が言いやすかったのかな?


これも漫画が原作でしたね。
1話を見ている途中で、あだち充・作『タッチ』を思い出しましたね。

  『タッチ』           『レガッタ』
達也             大沢誠  (速水もこみち
和也      死亡    倉田健二 (窪塚俊介
南              小田切操 (相武紗季

で、『タッチ』の夢が甲子園だったのに対して、
『レガッタ』はオリンピック。

誠はまたボートに乗るようですから、夢を引き継ぐのも一緒?
同じ人を好きなことも一緒。


今後の展開は分かりませんけれど、1話を見る限りでは
共通点がたくさんあるように思えました。
まぁ、パターンなのかな。

誠の同棲相手、千香子(若槻千夏)。
ちょっとしゃべり方とかが抜けている感じがしますね。
いつもの千夏ちゃんと、あまりに違うので。

今後、誠がボートに乗ることで、
二人の関係がどう変わっていくか気になりますね。


佐藤二朗さんがキャプテンというのは笑いました。
てっきりコーチだと・・・。
いくつだよっ。
もうそろそろ、大学を追い出されるんじゃないの?



とりあえず、1話は好感触だったので、次も見ます。




                

レガッタ 1 (1)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月15日 14:27
>何度も落ちていましたが、去年乗れるようになっていたから
>スタッフも「落ちてください」が言いやすかったのかな?
元々、彼女は高校時代、シンクロの副部長をやっていたそうなんで、その点もあったかもしれんですね。

>あの髪型はどうにかなりませんこと?
>顔が小さいので、すごーく頭が大きく見えるんですけど。
ファッションとかに疎い私はあれはアリなんだろうか
悩んでいたのですが、あれはやっぱそうなんですね。(笑)

たしかに言われてみればタッチのような感じですが、ドラマの雰囲気はやっぱ原秀則さんの世界観が垣間見れます。

出だしはまずまずなので今後も楽しみです。
ただ、自分としては「タイヨウのうた」を見てから感想を書くのは止めようと思いました。
ずばり、ドラマを見ながら書いていく予定です。(;・∀・)
ノンたん
2006年07月15日 14:43
ボート部の大沢(速水もこみち)と倉田は、暴風雨の中でボートレースを行い、倉田が事故死し、そのことに責任を感じた大沢は、ボート部の世界から去ったが、私は必ず戻ってくると思っていた。

そして1年が過ぎた。マネージャーの操から何度も誘われたからなのか、大沢と倉田と操と3人で「オリンピックへ行こう。」と約束していたからなのかは解からないが、ボートに対する情熱というか、血が騒いだのだと思うが、大沢はボートの練習を始めた。

これからかなり面白い青春ドラマになりそうである。
にな
2006年07月17日 13:35
ikasama4さん、こんにちは。
>元々、彼女は高校時代、シンクロの副部長を
>やっていたそうなんで、その点もあったかも
>しれんですね。
そうらしいですね。
『ウォーターボーイズ』でボーイズの一人があこがれる、隣の高校のシンクロやっている女の子の役で出ている時は、吹き替えかと思ってました。

>ファッションとかに疎い私はあれはアリなんだろ
>うか悩んでいたのですが、あれはやっぱそうなん
>ですね。(笑)
だと思います。
もこみちファンには怒られるかもしれませんが、どうしても気になったので書いてしまいました^_^;

>ドラマの雰囲気はやっぱ原秀則さんの世界観が
>垣間見れます。
そうなんですか。
原秀則さんの作品は読んだことがないので、なじみのある『タッチ』を思い出してしまったみたいです。

現時点で、まだ『タイヨウのうた』を見れていないので、次回書くかは私も未定です。
いつ見れるだろう^_^;
にな
2006年07月17日 13:40
ノンたんさん、こんにちは。
>私は必ず戻ってくると思っていた。
ですよね。でないと、ドラマ進みませんからね。

>これからかなり面白い青春ドラマになりそうである。
そうですね。私も期待しているドラマです。

この記事へのトラックバック

  • レガッタ 第1話

    Excerpt: さて、原秀則原作のこのドラマ。 自分は「冬物語」とか「部屋においでよ」の頃はよく読んでいたのだけど、最近の彼の作品は読んでなくて。 どういう内容か全く知らずに見てみました。 なあるほど。 随所.. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-07-15 14:15
  • タッチ TVシリーズ DVD-BOX 激安!

    Excerpt: タッチ TVシリーズ DVD-BOX 激安!!!一挙公開! Weblog: タッチ TVシリーズ DVD-BOX 激安! racked: 2006-07-17 02:54