『神はサイコロを振らない』 8話

402便が10年前のいつに戻るのかを加藤教授(大杉漣)が計算し、
マイクロブラックホールに入る3分前だと分かるが、
誰もそれを回避する方法は分からない。

残された時間があと3日、となっているところで
ヤス子(小林聡美)に「自分のために過ごせば」と言ったのは
意外にもヤス子の天敵?大屋本部長(岸部一徳)だった。
そうだよね、意外にも誰もそうは言ってくれなかったもんね。
亜紀(ともさかりえ)は、哲也(山本太郎)とくっつけようとはしてましたけど。

でも、人のために働くヤッチ。
漫才をするホールを借りるために、ポーンと30万払ってしまう。
しかも、キャンセル・・・。
でも、中武さん(明星真由美)が用意したほうを選ぶのはヤッチらしいですよね。
「キャンセルしてもお金は返せない」ということをホールの人が話しているときから
「キャンセルするよ、絶対するよ」と思って見ていました。

今回のお笑いポイントは、亜紀と菊介(武田真治)の超能力。
「カトちゃんがうざい」って(笑)
そのカトちゃんの「ヤス子ちゃん、テツヤちゃん」も笑えましたね。
たぶん自分が好きだと思った人をちゃん付けで呼んだのでしょうね。
哲也のことも「居なくなったら・・・」という話を聞いて、好きになったのかなと思いました。
それにしても、カトちゃんの発想は子供だね(笑)
背中に貼るなよぉ~~~。
哲也も、さりげなく取れよぉ。
でも、ヤッチが素直になれて
「残りの時間を一緒に過ごそう」って言えてホント良かった。

でも、ここへ来て一日飛ばされるとは思っても見ませんでした。
1回分減ったのかな?
それとも、元々ラスト2回で3日間のつもりだったのでしょうか?

あと1日と9時間。








onelove
onelove

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月09日 18:20
「二人きりで会おう」なんて集まっている面々の本題と自分の主旨がごちゃ混ぜのカトちゃんは傑作。

ヤスコちゃん、テツヤちゃんになったのはもしかしてアッチの影響か?

当初は回数未定だったんですが、9回になったのは視聴率のせいでしょうか?
そうだとしたら、もったいない気がするし、少々悲しいですね。

今はイラストとかパソコンとか使えば簡単にできてまうけど、手描きにはその人のあたたかさがある、というのに感動です。
おお、同士って気分です。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にな
2006年03月10日 14:31
ikasama4さん、こんにちは。
>当初は回数未定だったんですが、9回になったの は視聴率のせいでしょうか?
製作側はやはり10日と設定した以上、10回やるつもりだったのでしょうね。
そうか、視聴率か。
そんなに取れないのは予想できましたからね、初回から。おもしろいのになぁ。

>今はイラストとかパソコンとか使えば簡単にでき てまうけど、手描きにはその人のあたたかさがあ る、というのに感動です。
 おお、同士って気分です。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ikasama4さんは、両方の融合ですね。
だってパソコンがなければ、
ikasama4さんの絵を見られなかったですもんね。
2006年03月14日 12:19
>パソコンがなければ、
>ikasama4さんの絵を見られなかったですもんね。
両方の融合。まさしくその通りですねぇ。
全く気付きませんでした。(;・∀・)

この記事へのトラックバック

  • 神はサイコロを振らない 第8話

    Excerpt: 今回はベテラン俳優さん 最高だぁァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!! Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-03-09 18:06