『アンフェア』 9話

佐藤(香川照之)は仕事を辞め、自ら事件を追う。
だからといって、美央ちゃん(向井地美音)を
預けていくというのはどうなんでしょう???
蓮見(濱田まり)に2回も狙われたじゃないのぉ(--〆)
2回目は安藤(瑛太)も悪いけど。

そこだけ見ていると、美央ちゃんは両親に恵まれなかったのね
とも思えてしまう。
二人とも、美央ちゃんを愛してはいますが、側には居てくれないんだね。

広田(伊藤洋三郎)、佐藤の上司、武田(大河内浩)と殺され
最後には蓮見も襲われる。
それぞれの手の甲には「×」が。
牧村(木村多江)のことで広田を殺し、
美央の誘拐事件を記事にしようとしたことで武田を殺し、
牧村と美央を苦しめたことで蓮見を襲った
と考えられなくもありませんが
ここまできて佐藤が犯人ということはないだろうな。
蓮見が倒れている側に、名刺が落ちているのもわざとらしいし。

で、蓮見は生きてるの?
予告で「安藤のときとは逆の罠をかける」と雪平(篠原涼子)は言ってましたけど、
どうゆう意味?
もし生きているのなら、なぜ蓮見だけは殺さなかったのでしょう?

今回も安本さん(志賀廣太郎)の行動に注目。
小久保(阿部サダヲ)が部下に「山路管理官(寺島進)を見張れ」
と命令しているのを、密かに聞いていて、しかもうなずいて去っていく。
何か意味がありそうですよね。

そして次週、久留米(井上順)再び登場。
瀬崎(西島秀俊)の事件とのつながりが見えてくるのでしょうか???

『アンフェア』 1話
『アンフェア』 2話
『アンフェア』 3話
『アンフェア』 4話
『アンフェア』 5話
『アンフェア』 6話
『アンフェア』 7話
『アンフェア』 8話

Faith/Pureyes
Faith/Pureyes

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月09日 18:13
>予告で「安藤のときとは逆の罠をかける」と雪平(篠原涼子)は言ってましたけど、
>どうゆう意味?
安藤の時は犯人が牧村と知っていたから、安藤が死んだという事で牧村がどう動くかを網を張ってました。
だから、今度は犯人は蓮見を殺したつもりだったのに、殺せてなかったから、生きていてこの病院にいるとマスコミ等に伝える事で、犯人は再び蓮見を狙うのではないかと考えたように思います。

ちなみに蓮見の首を絞めたのは佐藤だと思うのですが、×の印をつけたのは彼じゃないと思います。
そうなると外にいたのは安藤だけ?という事になるんかなぁ。
また、小久保の話を聞いて安本さんがうなずいていたのは、事件の方向が自分に向いてないから、今後の計画も進行しやすいと考えたのでは?
と考えるとやっぱり安本さんは怪しいですね。
にな
2006年03月10日 14:22
ikasama4さん、こんにちは。
>犯人は再び蓮見を狙うのではないかと考えたよ うに思います。
なるほど。
そういえば、蓮見の病室に誰か入って来ましたね、予告で。
ここ2回ほど、あまりにも疑わしくない安藤も気になるところですが、真犯人ならば自分の名前をアドレスに組み込むのはおかしいですよね。
となると、安本さんやっぱり怪しげですね。

この記事へのトラックバック

  • アンフェア 第9話

    Excerpt: かなりパパッと佐藤さんを描いてみました。 大分混沌としてきたなぁ。 今回のナレーションはカオルちゃん。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-03-09 18:07