2006年1月~3月期ドラマ、終了

実は『白夜行』は見終わっておりませんが、振り返っちゃいます。

『N’sあおい』
最終回、泉田(片平なぎさ)が倒れた車の中から電話するあおい(石原さとみ)。
あの携帯がいつ切れるかとハラハラしてました。
そんなことは、全然起こらなかったけど。
病院もののドラマで研修医が、挿管に苦労する姿がよく描かれますが、
(今回も江藤(八島智人)が初めて挿管するシーンがありましたね)
できるナースとはいえ、あおいちゃんお見事過ぎです。
こうなったら、医者になっちゃえば。って感じ。

『相棒』
いつごろのシリーズからですかね?
古畑を意識しているように見えて、しかたない時があります。
そうかと思うと、現在裁判をしているような事件がヒントになっている
であろう事件が出てきたり。

美和子さん(鈴木砂羽)が、転勤になったときはどうなることかと思いましたが、
ラストには薫ちゃん(寺脇康文)の姉(戸田恵子)のおかげ?で、結婚。
初登場で、大活躍?のお姉さんでしたね(笑)

『時効警察』
最初から最後まで、小ネタ満載!!!
回数が少なくて残念なくらいです。
霧山くん(オダギリジョー)の資金が底をついたので仕方ありませんが。
三日月さん(麻生久美子)との関係も、進展のないままなので、
続編があるであろうと思ってます。
期待というより、「やるよね、もちろん。」といった感じで。


『夜王』
松岡くんの長髪は、結んでいる時はいいのですが、おろすとちょっと・・・。
早めに切っていただきたいです。個人的には。

最終回を見てやっと気付いたのですが、
歌舞伎町のホストクラブは他よりランクが上なの?
ホストさんの定番だと思っていたコールが無いんだね。
六本木の蓮(須賀貴匡)が行った店はコールしてましたもんね。

謎が多いなぁ、ホストの世界。

ラストには聖也(北村一輝)は大阪へ行ってしまい、
遼介(松岡昌宏)がロミオの№.1に。

続けようと思えば、続けられる終わり方ですね。
今回の視聴率によって、といったところでしょうか?

『喰いタン』
思っていたより面白かった。期待以上です。
いつもおなかが空いている高野さん(東山紀之)が、
食べ物を前にした笑顔が可愛かったです。
それにしても、あれだけ食べてもお太りにならないヒガシくん。
運動はしっかりしていたんでしょうね。
涼介(森田剛)と金田一(須藤健太)が、なぜか同等なのにも
笑わせていただきました。

ひとつ言わせて頂けば、最終回。
高野さんの記憶の戻り方は、何とかならなかったカナぁ。
食べ物で戻るだろうとは思ってましたけどね。

で、結局オーナーは誰なの?高野さんは何者??


あとは、『西遊記』『アンフェア』
『神はサイコロを振らない』『小早川伸木の恋』
を見ていました。

う~ん、一番好きだったのは『アンフェア』かな。
前にも書きましたが、謎解きを久しぶりに楽しませてくれるドラマだったので。

あと気になったことを。
『小早川伸木の恋』
恋だと言ってるわりには、恋だった時間が短すぎませんか?
最後も恋じゃないしぃ。


さぁ、4月からのドラマも楽しみだなぁ。


あぁ、忙しかったけど最終回をひとつもこぼさなくて良かったぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • トップキャスター 月9 ドラマ フジテレビ

    Excerpt: 4月17日月曜9時スタート新ドラマ「トップキャスター」女優の天海祐希・矢田亜希子が月 Weblog: トップキャスター 月9 ドラマ フジテレビ racked: 2006-03-28 20:17
  • おいしいプロポーズ tbs ドラマ あらすじ

    Excerpt: TBS新ドラマ「おいしいプロポーズ」長谷川京子主演ドラマのあらすじ紹介!! Weblog: おいしいプロポーズ tbs ドラマ あらすじ racked: 2006-03-28 22:36
  • 医龍 新ドラマ フジテレビ あらすじ

    Excerpt: 4月13日スタート(木曜・22時)「医龍」フジテレビ連続ドラマ坂口憲二主演ドラマ医龍 Weblog: 医龍 新ドラマ フジテレビ あらすじ racked: 2006-03-31 02:23