『小早川伸木の恋』 最終回

やはり、伸木(唐沢寿明)は一人になりましたね。
カナ(紺野まひる)との別れが、少しあっけない印象がありましたけど。

仁志(藤木直人)の策略?で、調停中に伸木と妙子(片瀬那奈)は
本心を言葉にできる。
「言わなければ分からない」という妙子の言い分も分かりますが、
どちらかと言えば、私は「言わなくても感じて」という伸木タイプかも。
かと思えば、言い出すとキツイんですよ、私。
ちょうど良い加減を身に付けたいものです。

でも、二人が本心を言い合えたことで、
みすず(北村一葉)のことも本気で考えられるようになったのでしょうね。
そして、離婚する気にもなれた。

仁志が言った、両親が分かれても幸せでいて欲しいという
子供の気持ちは私は思ったことがないです。
でも、そう思う子供もいるんだろうな、と納得させられました。
確かに自分のせいで分かれられないと言われ続けるのはつらいですよね。

沼津(大泉洋)とナースさんも結婚できたし、
竹林(谷原章介)も開業するみたいだし、
美村(古谷一行)も出所したみたいだし、
伸木と妙子も離婚したことで関係がうまくいっているようで。

それにしても気になったのは、ラストのカナのイタリアの風景。
紺野さんがいるところは、明らかに日本で、それはまぁいいんです。
行く時間も、予算も大変でしょうから。
しかし、あの海沿いの街の風景は、いつ撮ったの?と聞きたくなるほど
映像が荒く見えて、ものすごく異質でした。

まぁ、みーちゃんが最後は笑顔だったので、良しとしましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ikasama4
2006年03月25日 18:46
なんか最初のドロドロ感が嘘のようにみんな幸せ気分になって目出度し目出度しになりましたね。
その終わりには多少不満もあったりするんですが、まぁドラマですからね。(笑)

>しかし、あの海沿いの街の風景は、いつ撮ったの?と聞きたくなるほど
>映像が荒く見えて、ものすごく異質でした。
実は「なるほど・ザ・ワールド」から映像を借りてきたとか。
・・・(;・∀・)あり得るかも。
にな
2006年03月26日 12:51
ikasama4さん、こんにちわ。
確かにあのドロドロはどこへ?といった感じですね。

>実は「なるほど・ザ・ワールド」から映像を
 借りてきたとか。
 ・・・(;・∀・)あり得るかも。
なるほど、その手がありましたか(笑)

この記事へのトラックバック

  • 小早川伸木の恋 最終話

    Excerpt: やっぱりファイボンは聞けませんでした。当然といえば当然か。(笑) イラストはみーちゃんのつもりですよっと。 さて、まぁあんなに長々とやっておいてめでたく離婚して目出度し目出度しって事で.. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-03-25 18:40
  • 紺野まひる(06.03.26更新)

    Excerpt: FLaMme(フラーム) - 紺野まひる 紺野まひるのKampo★Urban W Weblog: dramaLink racked: 2006-03-27 00:02
  • 紺野まひる - リンク集

    Excerpt: FLaMme(フラーム) - 紺野まひる 紺野まひるのKampo★Urban W Weblog: mahiLink racked: 2006-03-27 20:54