『アンフェア』 10話

蓮見(濱田まり)は死んでいなかった。
でも、その後も岩崎書房の森川(大高洋夫)、久留米(井上順)と
手の甲に「×」マークをつけられた死体が見つかる。

なぜ、蓮見だけ死ななかったの?
たまたま雪平(篠原涼子)がすぐに駆けつけたから?

それにしても、蓮見が倒れていた側に佐藤(香川照之)の名刺が
落ちているのはやっぱり不自然。
しかもそれで容疑者とは・・・安易だな。

蓮見が言ったというホームページのアドレス?も、佐藤が作っていた。
これは容疑者としての証拠になるかもしれませんが、
本当に佐藤がやっていたのかな?

蓮見の病室に現れた佐藤が、「まだ捕まるわけにはいかない」
と言った事から、何か犯罪に関わったのは事実でしょうが・・・。
「正義の為」なんですかね???

この事件が雪平への恨みではなく、雪平を崇拝して?(ちょっと言いすぎかな)
だということは、ありえないのかな?

以前に犯人の少年を射殺した雪平。
それを見て、「正義の為なら人を殺しても良い」と思った人がいるとしたら・・・。

うーん、やっぽり雪平への恨みなのかな?

全然わかりません!!!

三上(加藤雅也)が蓮見の使っていたパソコンの前で、
笑みを浮かべていたのも気になりましたね。

完全に雪平の味方、信用させた安藤(瑛太)も何かありそうだし。

次回最終回。
全ての謎が解けるものを期待します。
謎が残ったりしたら、それこそ「アンフェア」。
そんなんだったら、暴れるよぉ~。

『アンフェア』 1話
『アンフェア』 2話
『アンフェア』 3話
『アンフェア』 4話
『アンフェア』 5話
『アンフェア』 6話
『アンフェア』 7話
『アンフェア』 8話
『アンフェア』 9話

アンフェア (出演 篠原涼子)
アンフェア DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月15日 12:43
こんにちは。ドラマ「アンフェア」も来週でいよいよ最終回ですね。
正直、犯人がまったくつかめていません。僕の中では「佐藤は犯人ではない」と信じてます。犯人をおびき寄せる為に仕掛けた物だと思うんですが・・・。わかりません
2006年03月15日 12:44
病室にいた蓮見に佐藤は顔を近付けていたから、蓮見から何らかの情報を聞き出していたと思うんですがね。
それ以前に何故佐藤が銃を持っていたのかが不思議。

>雪平への恨みではなく、雪平を崇拝して
これは自分も考えました。
雪平を愛するが故に自分だけのものにするために雪平に関わる者を潰していったという展開も考えられなくもないです。
そうなると、雪平に関係のない方を殺害したのは瀬崎や牧村の不満を代行した、もしくは瀬崎や牧村の動機を利用したとも考えられますね。
三上が「瀬崎の仲間」と言ったのも気になります。

>謎が残ったりしたら、それこそ「アンフェア」。
>そんなんだったら、暴れるよぉ~。
私は暴れる準備万端です。(笑)
2006年03月16日 13:03
★ヒロスケさん、こんにちわ。
>僕の中では「佐藤は犯人ではない」と信じ
 てます。
あまりにも佐藤が怪しい作りだったので、
反対に佐藤が犯人ではないだろうと思いました。
でも、蓮見がいかにも怪しい作りだなと
思っていたら、蓮見は犯人だったしなぁ。
本当にわからないですねぇ。

★ikasama4さん、こんにちわ。
>病室にいた蓮見に佐藤は顔を近付けてい
 たから、蓮見から何らかの情報を聞き出
 していたと思うんですがね。
雪平の取調べにも蓮見は反応したようですが、
それが映像で見えてこないので、実際の蓮見
の状況はどうなんだろう?
何か鍵を握っているようですね。

>雪平を愛するが故に自分だけのものにす
 るために
今、分かりやすく愛情を示しているのは安藤ですよね。でも、密かに雪平を思っている人がいるのかも…。

>私は暴れる準備万端です。(笑)
ご一緒します(笑)



2006年03月18日 06:24
になさん、遊びにきましたよ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  になさんのレビューを読んでいますと、三上もかなり怪しく感じてきますね。 最後の最後までわからないアンフェア・・・。 最終回はは拡大バージョンだとかで凄い盛り上がりをみせることだと思います (o`・ω・)ゞ 敬礼♪
にな
2006年03月18日 08:28
タイガーさん、ようこそ!!

>三上もかなり怪しく感じてきますね。
三上だけでなく、もうみん~な怪しいです。
こうなったら、雪平まで疑っときますか(笑)

最終回の盛り上がり、すっごく期待してます♪
また遊びに来てくださいね。

この記事へのトラックバック

  • アンフェア 第10話

    Excerpt: 今回のナレーションは六へ・・・もとい佐藤和夫でした。 なんか最終回を前にして、これって最終回と繋がるの?っていうようなお話ですなぁ。 というか?がいっぱい増えたよ。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-03-15 12:54
  • アンフェア アンフェアなのは…私(・・?

    Excerpt: 前回…倒れた蓮見を発見した雪平… やはり犯人は元夫(゚Д゚≡゚Д゚)? そして倒れた蓮見は死亡(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-03-16 03:11
  • アンフェア Ⅹ

    Excerpt: ついにアンフェアなのは誰なのかが判明!(しかしほんとかどうか・・・) o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! いろんな推理から「×」といったいなんだったのか? が今回やっとわかりました (ノ*゚▽゚.. Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ racked: 2006-03-16 19:04
  • 西洋占星術でみる瑛太さんの運勢

    Excerpt: 西洋 占星術 でみる禁断の恋を演じる人 女性からの絶大なる支持 ひとひねりもふたひねりもある演技 Weblog: ズイフー!!ブログ - 西洋占星術 racked: 2006-03-20 15:13