『アンフェア』 5話

『推理小説』の事件の責任をとらされ、雪平(篠原涼子)は謹慎に。

それにしても山路役の寺島進さん。
今更ですが『踊る』のときとは正反対の役ですね。

作り手側にミスリードされているのか、本当に犯人なのか
安藤(瑛太)が気になりますね。
「インターネットで仲間ができる」と言う発言や、
雪平が以前にも犯人を射殺していることを知らないのも不自然だし、
誘拐犯の「アンフェアなのは誰か?」という言葉にはじめに反応したのも安藤。
「知っているのは瀬崎と繋がっている人間か、警察関係者」
わざわざ「警察関係者」と言うのが、自分を除外させているようにも聞こえます。

しかし、美央(向井地美音)と牧村(木村多江)の前に出てくる犯人は、女?
あの全身隠された格好が、華奢に見えて仕方ないのですが。
声も出さなかったし。
それとも、何人もいるから顔も声も出せないとか???
牧村は共犯??

あと、雪平と佐藤(香川照之)の写真を撮ったのは誰?なぜ?

犯人からの電話は全て録音したものに聞こえるし。

身代金を募金にしたのも、なにか理由が???

またまた、謎が増えていくぅ。

『アンフェア』 1話
『アンフェア』 2話
『アンフェア』 3話
『アンフェア』 4話


アンフェアBLOG
推理小説

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月08日 18:18
犯人は
・女性っぽい
・電話の回線を海外経由にする技術がある
という事で蓮見を考えていましたが、よくよく思えば、他にも怪しい女性がいました。
今回出てきてないので、すっかり忘れてました。
意外とあのゴーストライターのような気がします。
にな
2006年02月09日 13:17
ikasama4さん、こんにちは。
>意外とあのゴーストライターのような気がします
なるほど、彼女もいましたね。
私が思い浮かんだのは、久留米の秘書でした。
理由は全く無いんですけどね。
ヒロスケ
2006年02月10日 12:46
こんにちは。ボクも「アンフェア」を毎回欠かさず見ています。実に良く出来たドラマですね。小説読んで先が知りたい気分ですが、ジッと我慢中。安藤君の先週の発言は僕も気になりました。
安藤君が怪しいのでしょうか?ボクは薫ちゃんが怪しい気がするんですが・・・。
にな
2006年02月10日 15:18
ヒロスケさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
>小説読んで先が知りたい気分ですが、
 ジッと我慢中。
私もです。
本屋さんに行く度に、
手を出しそうになってます。
犯人は誰なんでしょうね?怪しい人だらけで、
みんな犯人に見えてしまいます。
2006年02月10日 21:33
こんばんは、三味線屋といいます。TBもしましたのでよろしくお願いします。
三味線屋も誘拐の犯人は女という考えです。
ゴーストライターに女秘書が有力ですが情報分析をしてる蓮見(濱田マリ)あたりも大穴でありそうな気がしませんか?何度か怪しい行動?があったので気になっているのですが・・・。
にな
2006年02月11日 11:39
三味線屋さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
>誘拐の犯人は女という考えです。
同感です。
でも、安藤の言動も怪しいので複数犯?とも思えます。
謎だらけで混乱中です。

この記事へのトラックバック

  • アンフェア 第5話

    Excerpt: 今回のナレーションは木村多江さんでした。 さあて、犯人は最後に「アンフェアなのは誰か?」というコメントを残した。 という事は安藤の言うとおり、事件の関係者。 つまり瀬崎と接点を持っていた人、もし.. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-02-08 12:37
  • ×アンフェア× 第5話

    Excerpt: 今回も面白い展開でした。 サダヲさん……なんかすっかり悪役になってますね。(笑 叩かれてるし。 こんなに悪役すぎると、逆に犯人にはできません。 ってか実際違いますよね? 気になるのは榊さん。。。 .. Weblog: Antique racked: 2006-02-08 16:49
  • 【ドラマ雑感】 アンフェア ( V /全11回) 「愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐」

    Excerpt:  アンフェア(第5話)◇世間を騒がせた“小説型予告殺人事件”が解決した直後、雪平(篠原涼子)の娘の美央(向井地美音)が家政婦の牧村(木村多江)とともに誘拐された。犯人は警察に届けたら娘は死ぬと電話で告.. Weblog: 気ままなNotes... racked: 2006-02-08 18:48
  • アンフェア 第5回

    Excerpt: 今日から一応、新しい展開をみせたアンフェア第5回。 三味線屋はいまだに前の事件との関係を疑っていますが・・・。 Weblog: 三味線屋始末帳 racked: 2006-02-10 21:28
  • 民主党はアンフェア?

    Excerpt: フジTVでやってる、篠原涼子ちゃん主演のアンフェアというドラマ、中々おもしろいじ Weblog: ebook house racked: 2006-02-22 14:14
  • 「アンフェア」(第1回)

    Excerpt: 「アンフェア」第1話1月10日(火)オンエア分:★★★と半分酔っ払いながら見ちゃったので、記憶がその・・断片的なのでございます(幕開け早々、テキトーで申し訳ない・・)。でも、まあまあ面白かった・・よね.. Weblog: ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 racked: 2007-03-14 14:47
  • 佐藤嗣麻子(さとう しまこ)

    Excerpt: 佐藤嗣麻子(さとう しまこ、1964年 - )は、日本の映画監督、脚本家。 岩手... Weblog: アンフェア見た? racked: 2007-06-04 10:38