『アンフェア』 7話

今回分かったこと。

・誘拐犯は、蓮見(濱田まり)。
・牧村(木村多江)の夫と子供が死んだ事故
 =広田(伊藤洋三郎)の起こした事故を、もみ消したのは山路(寺島進)。
・蓮見と山路が男女の関係であること。(予告ではっきりしましたね)
・牧村と美央(向井地美音)が監禁されていたのは、警察の地下。
・安藤(瑛太)のパソコンの知識が、豊富なこと。
 (山路がもみ消したことを、古いデータから見つけ出したのも安藤)
・三上(加藤雅也)が、株に詳しい。元演劇部だった(笑)

やはり、雪平(篠原涼子)は、蓮見に裏切られていた。
蓮見の目的は金のようですが、牧村の目的は警察の謝罪。

蓮見のパソコンから犯人の電話を逆探した安藤。
警察の地下で、牧村を発見し、撃たれる。
安藤死亡?(予告より)

安藤は犯人ではなかった???
まだ、疑ってるんですけど・・・。
でも、安藤が地下に行った時に、蓮見が姿を隠したことから、
もし犯罪に関わっていたとしても、やはりお互いのことは知らないんですね。
ただ利用されるだけなのかな???
安藤が地下で撃たれた事から、警察に犯人がいると思うはずなので、
視聴者にも犯人の一味?と思わせておいて、実は犯人に仕立て上げられるのでしょうか。
安藤が犯人の一味でも、そうでなかったとしても「死亡」は
誰か(犯人か、雪平か)を騙す、うそのような気がします。

蓮見は犯人だと分かりましたが、山路は?
事故はもみ消していますが、今回の事件は関係ないのでは・・・。
自分が不利になるかもしれない牧村を、共犯にはしない気がします。
それにしても、山路は交通課の課長から、
捜査一課の管理官ですから相当な出世ですね。

牧村は警官の格好をして、美央を警察の外に連れ出す。
気付けよ雪平ぁ~!!!
この後の牧村の行動も気になりますが、
予告では雪平に銃を突きつけられていたようで。
また、犯人を射殺???
それも、真犯人のシナリオ通り???
真犯人は、蓮見なのか。それとも黒幕がまだ存在するのか。

まだまだ、謎だらけーーーー。


『アンフェア』 1話
『アンフェア』 2話
『アンフェア』 3話
『アンフェア』 4話
『アンフェア』 5話
『アンフェア』 6話



推理小説

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月22日 18:19
犯人は見えたけど犯人の動機が疑問ですね。
金の受け渡しはどうするのか?
蓮見ならそういうお金の操作は簡単かもしれないですが、何にせよ痕跡は残る可能性は高いでしょうね。
でも、もしそこから金の要求は一切しないとしたら・・・現時点で、夫婦の狂言誘拐という報道もありましたから、そこの報道がより強調される。
つまり雪平に恨みをもっての犯行という風にもなるんですがね。
では蓮見がもつ雪平への恨みとなると・・・何でしょうねぇ。(悩)
にな
2006年02月23日 13:10
ikasama4さん、こんにちは。
>犯人は見えたけど犯人の動機が疑問ですね
確かに動機が分かりませんね。
やはり、過去の事件が関係あるのでしょうか?
となると、お金が目的ではないのでしょうか??
謎、謎、謎…。

この記事へのトラックバック

  • アンフェア 第7話

    Excerpt: 今回のナレーションは山路管理官?て事でええんかなぁ。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-02-22 18:36
  • 【ドラマ雑感】 アンフェア ( VII /全11回) 「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

    Excerpt:  すっかりオリンピックモードで、相変わらず『輪舞曲~ロンド~』の感想アップもまだで、『時効警察』にいたっては録画したまま見ていない状態なのですが.....先にこっちをアップしちゃいます。/アンフェア(.. Weblog: 気ままなNotes... racked: 2006-02-22 19:32
  • アンフェア ~凶弾に倒れる刑事~

    Excerpt: 前回募金が12億集まって 「広田の株を買え」なんて言っていましたが 株を買って一体どうしようというのでしょう? そして牧村が共犯と言う事も発覚 一体どうなってしまうのでしょうか(・.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-02-23 03:56