『神はサイコロを振らない』 5話

今回も笑いあり、涙ありでした。

初っ端から、ヤス子(小林聡美)はひとり悩んでウロウロ。
それを見た加藤教授(大杉漣)は、なぜか怒り出すし。
また、レポートにまとめろとか言い出すし(笑)

断られた哲也(山本太郎)のほうも、
暴れて亜紀(ともさかりえ)と菊介(武田真治)に止められてるし。

亮くん(小清水一揮)のお父さん(鶴見辰吾)を探しに行くときも、
ヤス子も哲也も競歩状態だし。
公園に着いたときに、夜が明けてるというのはどうかと思いますが・・・。

亮くんのお父さんを説得するヤス子、哲也、亜紀の言葉は、
どれもお互いに言っている言葉でしたね。

亮くんとお父さんの再会は、泣けましたね。
ヤス子を迷わず「おばさん」呼ばわりなのは、笑えましたが。
お父さんが来たと聞いて、駆け出す亮くん。ここでもう泣けたぁ。

亮くんのお父さんに母親(高橋恵子)が作ったCDが、支えになった
という話を聞いた、瑠璃子(成海理子)。
少しは母親との距離が縮まりそうですね。

亜紀が哲也と、ヤス子のために用意したチケット。
「観覧車でチューしておいで」
の手紙つきで(笑)

亜紀は二人のために動いていますが、
やっぱり、先週思ってしまった哲也のこと好きなの?という
私の疑いは残ったままだなぁ。というか余計に今週思いました。

さて、来週。
家出カップルが問題を起こしそうですね。
航星(中村友也)が言い出した、402便の乗客乗員を助ける方法にも
何か進展があるのでしょうか???

「あと、5日」



『神はサイコロを振らない』 1話
『神はサイコロを振らない』 2話
『神はサイコロを振らない』 3話
『神はサイコロを振らない』 4話






神はサイコロを振らない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月16日 18:16
ブログの感想書く時にイアホンつけてバービーボーイズをガンガン聞いてました。
十数年前を振り返ると自分でもびっくりするもんです。
毎回1話終わる度に1日が終わっていくという展開も面白いですね。

>先週思ってしまった哲也のこと好きなの?という
>私の疑いは残ったままだなぁ。
それは自分もそんな風に思いますね。
なんか自分はイケメン好きとか言ったりして。
でも本当は・・・なあんてね。
もし、そうだったら・・・友情は素晴らしいって事ですかね。(笑
2006年02月17日 00:33
になさん、こんばんは!

>初っ端から、ヤス子(小林聡美)はひとり悩んでウロウロ

笑えたよー

このドラマ、セリフがキラキラしてますよね!
来週が早く見たいっす!


にな
2006年02月17日 10:17
★ikasama4さん、こんにちは。
>それは自分もそんな風に思いますね。
ですよね。やはり、友情で自分の気持ちを抑えているのかな?せつないよぉ。

>毎回1話終わる度に1日が終わっていくという展 開も面白いですね。
前に、1日1話のドラマだと思っていたものが、
途中で突然、時間の流れが変わって見難くなった
ことがあったので、このまま終わってくれると
いいなと思ってます。

>ブログの感想書く時にイアホンつけてバービーボ ーイズをガンガン聞いてました。
激しいイメージがあるんですけど、
書きづらくなったりしませんか?
私は、基本無音です。
音が鳴ると、歌いだしてしまって、
文章書けないんです。p(⌒○⌒)θ~♪

★GOさん、こんにちは。
また消えてしまうかもしれない、
というストーリーにも関わらず、
面白さも欠かさない。
原作を読んでいないので、何とも言えませんが、
これは脚本や演出の力ということでしょうか?
もちろん、演者もですけどね。
2006年02月17日 22:29
>私は、基本無音です。
普段は私も無音です。
ただ、今回曲を聴いていたのはドラマに杏子さんが出ていたおかげもありまして。
自分が中学くらいの頃によく聴いてたもんで、彼女を見たらなんか聞きたくなりました。
その頃の私はたいした情熱はなかったですけどね。(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 神はサイコロを振らない 第5話

    Excerpt: 何故なんだ~ノーマージーン~俺の事~♪ いやあバービーボーイズのCD買っちゃいました。 懐かしいですねぇ。 10代の頃はよく聴いてましたねぇ。 あの頃はたくさん夢がありました。 さて、今回は.. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-02-16 12:59
  • 【ドラマ雑感】 神はサイコロを振らない (the 5th day) 「会えてよかった!…」

    Excerpt:  神はサイコロを振らない~君を忘れない~(第5話)「会えてよかった!10年ぶりの親子の再会…」◇東洋航空402便の乗客の世話を続けるヤス子(小林聡美)は、亮(小清水一揮)から、父の誉(鶴見辰吾)に会い.. Weblog: 気ままなNotes... racked: 2006-02-16 17:27
  • ともさかりえ さんのブログ 

    Excerpt: 【著名人・芸能人・有名人ブログみんな集まれ!!】です。TBありがとうございます。芸能人・女優のブログ&オフシャルブログ女優のともさかりえさんのプライベートな日記満載です。のぞいてみてくださいね。 Weblog: 著名人・芸能人・有名人ブログみんな集まれ!! racked: 2007-05-04 11:46
  • 女優【ともさかりえ】プロデュース オープンハート スウィングストーンピアス

    Excerpt: Weblog: ハートのアクセサリー@GRADIORのかわいいハート・アクセ通販 racked: 2007-10-17 03:07