『アンフェア』 6話

今回の作りは蓮見(濱田まり)を、怪しく作ってありましたね。

雪平(篠原涼子)と佐藤(香川照之)が、携帯で話した直後に
電話してくる辺りも、しかも同情を買えと言うとこからも、
話を聞いていた人と思えるので、警察関係者が怪しいです。

誘拐犯と牧村(木村多江)は、やはり共犯。
しかし、牧村は犯人の顔を知らないらしいので、
前に、安藤が言っていた「ネットで仲間を見つけた」のでしょうか。
でも、誘拐犯は身長からいっても安藤ではない。

牧村だけ部屋から出した後で、タバコとライターを差し出す犯人。
ライターといえばこのドラマでは山路(寺島進)ですが、それでは安直すぎだし。

牧村の家族を事故死させた広田(伊藤洋三郎)のことをもみ消せと
山路から言われた後の小久保(阿部サダヲ)の顔も怪しかったし。

安藤が持ってきた監視カメラのビデオを、持って行ってしまった
三上(加藤雅也)も、怪しい?ただ、やりたがりなだけ?

今回の怪しい人蓮見は、牧村のパソコン調べて何もなかったと雪平に報告。
美央(向井地美音)に見せた「ママにお電話・・・」というのも、女性っぽいし。

こうなると、全然疑いの無い安本さん(志賀廣太郎)が怪しい!!
無理がありますね・・・。

気のせいかなぁ、予告で安藤の手にタバコがもたれていたような・・・。
会議室中みたいな感じでしたけど。
今までは、タバコすってませんでしたよね。
見間違えたかな???


『アンフェア』 1話
『アンフェア』 2話
『アンフェア』 3話
『アンフェア』 4話
『アンフェア』 5話



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月15日 12:23
犯人が持っていたジッポのライターは気になりました。
もしかして、山路が関係してる?と思っていたんですが、予告では三上もジッポのライターを持っていて。Σ(゚Д゚;

先日、会社の先輩とこのドラマで犯人について話したんですが、その先輩の犯人予想。
『雪平と佐藤。これぞアンフェアな展開。』
・・・特に根拠はなく「アンフェア」という言葉だけでそう思ったらしいのですが、う~ん、ある意味それって衝撃的。
まぁ最終回まで気長に楽しめそうです。
問題は最終回で全ての疑問がキレイにさっぱりしてくれるのかという事くらい(;´∀`)
にな
2006年02月15日 13:14
ikasama4さん、こんにちは。
>『雪平と佐藤。これぞアンフェアな展開。』
なるほどぉ。
それだと、美央ちゃんに手を出してない
理由がつきますねぇ。
でもそれが結末って、どうなんでしょう???
意外すぎて、引いちゃうかも。
2006年02月15日 19:32
先程、うちのブログにTBされてた「今日もお部屋で-アニメ過多TV中心生活-」の記事に久々に深い感動を覚えました。
アナグラムとは・・・迂闊でした。
にな
2006年02月16日 09:50
見てきました。すごい推理力ですね。
「T.H」のメールアドレスですか・・・。
目からウロコって感じです。

この記事へのトラックバック

  • アンフェア 第6話

    Excerpt: あれれ?今回安本さん?じゃあ前自分が安本さんだと思った人は誰? 佐藤さん?それとも今回が佐藤さん? あーわからん。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-02-15 13:02
  • アンフェア #6

    Excerpt: 「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求」 Weblog: マニアックにあこがれて racked: 2006-02-15 13:11
  • アンフェア#6 感想&妄想的推理

    Excerpt: うん。 やっぱりでしたね、牧村♪ ずっと狂言ぽい言動が気になっていたので、本性を出した時にはよっしゃーー!とガッツポーズを取ってしまいました(^^; で。 不起訴になった事件を掘り起こして.. Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- racked: 2006-02-15 14:52
  • アンフェア 何故そんな要求を(・・?

    Excerpt: 前回一人10円づつ身代金を払えといい アンフェアなのは誰かという言葉を残した犯人… ピンチの美央ちゃん達は 一体どうなってしまうのか(゚Д゚≡゚Д゚)? ちなみにキャストはこんな感じで.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-02-16 05:16