ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手編みBag

<<   作成日時 : 2010/08/31 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手編みでBagを作ってみました

画像



中は、こんな感じで裏布が縫い付けてあります。

画像


私にとっては、やっと完成という感じです。

実は3月末から編み始めまして
重度の肩凝りと飽きから進行が止まること数回

画像

↑ここまで編めたのが7月に入ったころ。
そこから完成までに、また2ヶ月ぐらい・・・

制作期間約5ヶ月。
実働期間はその半分以下でやっと完成いたしました。


編み物は数年前に棒編みでベストと帽子を編んで以来。
かぎ編みは初体験でした。

本当はレース編みがやってみたくてかぎ針を持ってみたのですが
編み方が分からない初心者には、
編目が分かりづらいレースの糸より、毛糸のほうが良いのかも
と考えたのが切っ掛けで制作しました。

見切り発車したため、糸の色を変えるタイミングも適当。
編んでいる途中で模様を調節しようとしたので苦労を
・・・というか、無理をしました


編み方も少しは分かってきたので
今度こそレース編みに挑戦してみよ〜っと






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手編みBag ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる