ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一月経過

<<   作成日時 : 2010/08/06 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お暑うございます

今年は溶けそうな暑さですねぇ




土に植え替えてから、一月近くが経ったセイロンベンケイソウですが、
成長が。。。見られなくなりました

かといって、枯れるわけでもないのです。

私と一緒で夏バテ?

亜熱帯植物なのに?



実は、一番成長を見せていたモノの根っこが伸びていないことが少し前に発覚。

というのも、元の葉っぱを、間違えて持ち上げてしまいまして
その時に見えた根っこが植え替えた時よりも短く見えたのです。

持ち上げた時に、切ってしまったのかな?


どちらにしても、然程伸びないまま、茎が伸び、新しい葉をつけていたみたいです。

でも今は、その成長も止まってしまいました。


そろそろ肥料のことを考えなければいけないかな???


日に当てると葉が焼けてしまうし、風が吹いてもいけないし。

外に出し入れするタイミングが思っていたより難しいです

画像






前回、倒れてしまったのを矯正するべく立てられた爪楊枝


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一月経過 ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる