ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替えしました

<<   作成日時 : 2010/07/07 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像

もう少し研究してからするつもりだったのですが、
ネットでの研究はいろいろな意見がありすぎてまとまらず、
結局見切り発車で植え替えを決行いたしました。


植木鉢の底にネットと石をしいて、
多肉植物用の土とバーク堆肥を交ぜた土を入れました。




水は「しばらく与えるな」と書いてあったり、
「すぐ与えた」と書いてあったりしたので、
乾燥した土の上に水を含ませた土を入れて植え替えろ
という中間の意見を採用しました。

少しは水分が必要かと思いまして…



ひとつは、葉っぱに根が出ていた所がいくつかあったので
芽が出ている所と一緒に大きなまま置き

あとは、芽が出た部分の葉っぱを切って、土の上に置いただけなんですけど・・・




ちゃんと土をかぶせた方がいいのかなぁ?


本当にこれでいいのかぁ?



かなり不安ですが、ひとつでも生き延びてくれるといいなぁと思っております


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植え替えしました ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる