ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀メダル!!

<<   作成日時 : 2010/02/27 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の女子フィギュアスケート、フリー。
見ましたか?


真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!

だけど、真央ちゃんにとってはおめでとうじゃないのかな?
悔しい気持ちの方が上回っているように見えましたね。


気持ちの整理が出来ないまま、インタビューに表彰式。
そして各局のブース回り。

少し時間をあげて欲しかったなぁ。




それにしても、キムヨナさんの点数は驚異的なものでしたね。
残念ですが、もし完璧に真央ちゃんがジャンプを決めていても、
あの点数には追いつけていないでしょう。


完全なる素人考えですが、
キムヨナ陣営は加点を含めて、計算しつくされたプログラムだったんじゃないかなぁ。

基礎点が少し低くても確実にきれいに跳べば
難しいジャンプに匹敵するみたいですからね。
一か八かという部分が全く感じられないものだったように思えました。

真央ちゃんのほうは、基礎点を計算されたもの。
難しいプログラムではあったけど、
それ以上のものにするまでは、
今シーズンの不調の中では持っていけなかったのかもしれませんね。


あとは、この4年間、同じコーチと過ごしてきたキムヨナさんは、
オリンピックで勝つために育てあげられた、という感じがしますね。
技術的にも、精神的にも。

大人のスケーターなら
トリノの時の荒川さんのように、いろんなコーチの指導を受け、
最後にはコーチを変更するというのも有りですが、
発展途上の10代の子にはじっくり同じコーチでというほうが
精神的には良かったかもしれませんね。


でも、真央ちゃんはこの4ヵ月ぐらいコーチ不在で、
(アシスタントコーチはいたみたいですが)
トリプルアクセルを3回成功させるまでに仕上げたのだから、
本当にすごいです。

この銀メダルが、真央ちゃんをもっと強くすると信じてます。

ますます頑張って!!


でもその前に、ちょっと休んでねぇ〜





そして、日本のシングルの選手はみんな入賞!!

それってすごいですよね

メダルが2個も取れたし。




世界選手権もたのしみだぁー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀メダル!! ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる