ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『龍馬伝』4話

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

箱根越えとかたぶん大変だったであろうに
そこいら辺はズバッと飛ばして(笑)

江戸到着!!


第二のヒロイン佐那登場です。


佐那が龍馬に惹かれていく様子も、かなり省いたね(^ー^;)

初めて手合わせした時から龍馬に負けて
反発から惹かれていく。。。のかと思えば
そうじゃなかった(゚Д゚ノ)ノ

女だと気を抜いたところも龍馬にはあったでしょうが、
佐那が龍馬を打ちのめす。



あんなに竹刀を振られたら、竹刀が手に当たっても不思議じゃないですね。
痛かったみたいですよ(>_<)



龍馬が土佐の坂本家に手紙を出す。

みんなは剣術修行に励んでいることを喜ぶが
乙女姉やんだけがお怒りO(`ヘ´#)"O

姉やんにとっては、

剣術修行だけやってるなんて以ての外。
何しに江戸まで行ったんだ!!

という主旨の手紙が。


さすが乙女姉やん。
離れていようが活は入れるんですね。

怖いのぉY(>_<、)Y




それで溝渕さんが龍馬を連れて行ったのは
女子が添い寝してくれる店。。。(;¬∀¬)ハハ


そこで新たな出会いが。

長州の桂小五郎。


桂さん、お髭が怪しいです。。。

なぜ?と思ってたら
溝渕さんも。。。(;¬∀¬)ハハ






龍馬の発案で太鼓を取り入れた子供たちの朝稽古。

佐那も戸惑いながら、楽しんでいたようですが、
その様子だけで定吉は佐那が龍馬に惹かれていると見抜いたように見えるけど?


笑わなかった佐那が笑顔を見せれば
気付くか。。。




貫地谷さんが頭をぶつけたのは、龍馬に倒されたシーンかな?

自分が頭をぶつけても撮影は止まらなかったけど
女優さんだと止まると拗ねて?らっしゃいましたが。。。(;^∀^)




福山さんの上半身はだけているシーン。
ちゃんと見ました?ヾ(●≧∀)ノ



貫地谷さん曰くヘラクレスだそうですが
確かに鍛えてそうな体してましたね。


貫地谷さんって、筋肉フェチ?
『ブザー・ビート』の時も筋肉天国って喜ぶシーンがあったなぁ(笑)



NHKを徘徊しながら鍛えた甲斐があった?


10代の肉体ではありませんけどね。当り前だけど。

10代ぽいのは確実に、健くんの上半身。
ああいう感じの細さは10代ぽい。


ピエールさんのお腹は論外です(笑)


4話は何気に、裸祭り(* ̄m ̄)






土佐では武市さんが塾を開き、盛況。

弥太郎も塾を開くが。。。

そこへ加尾が、学問を教えてほしいと現れる。

加尾は花嫁修業になるようなお稽古事は全て辞めてしまって
龍馬を待つつもりなのかなぁ。。。






とうとう、黒船来航。

剣術だけでは明らかに敵わないものが現れ
龍馬にどんな変化が訪れるのでしょう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍馬伝 第4話「江戸の鬼小町」
坂本龍馬は土佐を出発してから30日経ったその日 江戸に到着した。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2010/01/25 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ面白かったですね。

特におヒゲの小五郎さんが ̄▽ ̄


たしかに今回は
女性視聴者にとっては
サービス満載でしたかね。

そうそう、貫地谷さんは
筋肉フェチだそうで(  ̄ノ∇ ̄)

間違いなくウハウハだったでしょうね。


>ピエールさんのお腹は論外です(笑)
あれが40代の方の一般的な身体と思われ
 ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2010/01/25 21:57
ikasama4さん、こんばんわ。

>特におヒゲの小五郎さんが ̄▽ ̄
(*-∀-)(-∀-*)ねぇ〜
あんなお髭が生えている設定だとは
思いませんでしたが
まさかあんな理由とは(* ̄m ̄)

それを知った時の龍馬の反応も
見たかったなぁ( *´艸`)クスッ

貫地谷さん。
やっぱりそうでしたよね
((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。)

その目で見れたんですから
そりゃウハウハですね(笑)

>あれが40代の方の一般的な身体と思われ
> ̄▽ ̄ゞ
ですよね(;´∀`)
そして、ああいう体が好みの方も
いらっしゃいますしね。
そういう方には『ぷよぷよ天国』
ウハウハだったかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
にな
2010/01/26 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『龍馬伝』4話 ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる