ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ところ変われば・・・

<<   作成日時 : 2008/04/11 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付けば、もう10日以上も更新してなかった ァハハ・・(^д^;)
理由は後々出てきます。




ところ変われば、ドラマも変わる。

日本の連ドラは、一週間1回。1時間。
CMを抜けば45〜48分。


というのが普通ですよね。

NHKだとしても、連ドラならほとんど変わりませんよね。



で、私が昨年ぐらいから見ている韓国のドラマは、
一週間に2回。1時間ずつ。
CMが途中で入らないので、1時間のドラマが実際に1時間。


日本で放送することになると、たくさんカットされて
話が飛び飛びになるか、
全部放送されるとすれば
見ていて「あれっ?」というところで回が変わったのが
分かるような放送になったりしますね。


あとは、日本で放送するとどうしても週1回ペースなので
最終回の頃には、完全に初回の内容を忘れてしまう
というのが、難点だなぁ。私にとっては。。。





実は、韓国ドラマを見始めたら

「どこのドラマでもドンと来〜い」
になっちゃって
台湾のドラマにも手をつけまして((^┰^))ゞ テヘヘ


「そこまで手を出したかっ( ̄ー ̄;)」
と呆れているあなたは、常連さんですね(笑)



見たと言っても、まだ2本。

『悪魔で候』と『イタズラなKiss』で
両方とも、原作をちょっとずつ読んでいたので
見てみました。

元々、少女マンガ的お話は好きなんです。

最近は日本では少なくなりましたからね。
少女マンガ原作。しかも恋愛モノ。

だから(((((((*ノ∀ノ)キャハ♪" なんて言いながら、
喜んで見ておりました。



それにしても多いよね。日本の漫画原作(^_^;)



両方ともを見ていて思っていたのが
「このエピソードはこの回で終わるだろう」
と思っていたものが、いつも途中で終わっちゃうのはなぜ?

ってことだったんです。


で、『イタズラなKiss』を見終わる頃に、
続編が現在放送中だということを知って、
「どんなのやってるのかなぁ?」とネットを彷徨ったところ
YouTubeでしっかり発見いたしましたよぉヾ(゜Д゜*)ノヤッタ!!




それを見るのに暇な時間をつぎ込んでいたので、
パソコンの前にはいるのに、ブログを更新しない
という日々が続いたわけです(;・∀・)



もちろん中国語(だよね?台湾って)で話しているので何言ってるかは
さっぱり分かりませんが、台詞がそのまま書いてあるので
分かる漢字だけ追っていっても、なんとか内容は理解できます。

その後、「字幕in」で日本語字幕のものも見つけたけど、
これが見れたり、見れなかったりするんだよなぁ〜。



、で、で、何が言いたいかといいますと、

放送は週に1回で、CMも入るようなのですが、
そのYouTubeで見つけたものは
1回が90分〜120分あるものだったんですよ。

私本当に知らなかったんで、びっくりでした。

そりゃ、日本で1話1時間で見たら
途中で終わったという印象が残るはずですね。




ところ変われば、ドラマの放送形態も変わるんだねぇ(;`・д・`)


ひとつ、勉強になりました┌○ペコリ





さぁ、日本も新しいドラマがどんどん始まっていくので、
忙しいなぁ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
になさん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪です
元気で良かったですよ〜。

>日本で放送することになると、たくさんカットされて
話が飛び飛びになるか、

そうなんですよね〜。
地上波だとカットしまくりなので
編集によっては
あのシーンはどうしちゃったわけ?
で、話が上手く繋がってない事も
ザラザラ(笑)
ワタシはスカパーに加入していて
韓ドラを見てるけど
これもチャンネルによっては
カットしまくりなので
選択を誤ると、すっごい損した気分に
なっちゃってます(笑)

>それを見るのに暇な時間をつぎ込んでいたので、

一度、見始めると
キリなく見ちゃいますよね〜(笑)
そろそろ
春ドラ♪始まったので
またお話しましょうネ!
待ってますよぉ☆^(o≧▽゚)oニパッ



ルル
URL
2008/04/15 09:17
ルルさん、こんにちは。
はい、元気ですよぉヾ(●≧∀)ノ

そうそう、話がつながってないのは
ザラザラ(笑)

>選択を誤ると、すっごい損した気分に
なっちゃってます(笑)
そうなんですよねぇ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
あぁ、このドラマ面白いのに
絶対カットしてると思うと
ホント、すっごい損した気分になります。

>春ドラ♪始まったので
>またお話しましょうネ!
>待ってますよぉ☆^(o≧▽゚)oニパッ
は〜い(*^o^)ノ
またお邪魔しますね。
でも、まだ1話を録画したのに
見ていないものばかりだわ(´∀`;)
にな
2008/04/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ところ変われば・・・ ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる