ド素人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『のだめカンタービレ』 最終回

<<   作成日時 : 2006/12/26 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

いなくなったのだめ(上野樹里)を一度は見捨てようとする千秋(玉木宏)だが、
どうしても気になってしまい、福岡まで迎えに行くことに。


峰親子(伊武雅刀、瑛太)、ナイスアシスト(*^−')b

のだめや、千秋に出会ってオーケストラを頑張って、
清良(水川あさみ)にも出会って、本当に峰くんは大人になったねぇ。
「頑張れ」って送り出せるなんて、すごいよ。



福岡までは新幹線で、行ったかぁ〜。
千秋にとって飛行機は、海外に行く手段でしかないのね・・・(^_^;)


しかしのだめはというと、
携帯の電源を入れ忘れている間に江藤(豊原功補)から
きていたメールを見てフランス留学を決めていた。

タクシーで1万7000円くらいかけて来た千秋は、
その間にのだめのいろいろな嘘にも気付く。
いろいろね(苦笑)



しかも、携帯でのだめと話している最中にのだめを発見。
思わずタクシーを降り、後ろから抱き締めてしまう。


と、そこをのだめの父ちゃん(岩松了)に見られたぁ〜Σ(T▽T;)



それにも関わらず、まだ否定しますかっ。
恋人だとは認められないようです。
往生際の悪いヤツだ(笑)
あれはどう見ても、2度目の告白よ。


それでも野田家は、大盛り上がり。
千秋は、のだめのルーツを知るわけです。
白目ムキながらも(笑)

のだめがあまりにも練習していないことに気付いて、
東京に連れて帰ろうとするが失敗。
野田家は千秋が太刀打ち出来るようなものではないようです。



そして東京に帰って、R☆Sオーケストラの千秋の最後の演奏会が始まる。

ミルヒー(竹中直人)も駆けつける中、
涙、涙の演奏です。


のだめに、出会ったこと。
ミルヒーの弟子になったこと。
Sオケで指揮することになったこと。
海外に行けず、悶々とする中、清良にオーケストラに誘ってもらったこと。

いろいろな出会いが、いろいろな出来事を生んで
指揮する千秋にも、みんなにもたくさんの想いになって涙になったようですね。



涙の中で、峰くんからのウインク(・∀<)
合図です!!

伝説の?あのSオケの演奏が見れました(*^_^*)



観客のたくさんの拍手の中、END


『のだめカンタービレ』第1章終了、って感じでしょうか?


その後の二人が知りたいですね。
でも、フランスに行くんですよね。
ということは、続編を作るなら、全編海外ロケ?

周りも外人さんばかりになって、みんなミルヒーみたいになっちゃったりして(笑)

もし本当に続編があるとすれば、
今度はドラマオリジナルのストーリーになりそうですね。




真澄ちゃん(小出恵介)VS高橋(木村了)

今回も真澄ちゃんの圧勝!!
最後まで真澄ちゃんは、強かった…。




クラシックは全然分からないし、曲名も結局ほとんど覚えられなかったけど、
それでも、十分楽しめるドラマでした。

毎回笑いが有り、演奏するみんなのカッコ良さも有り、変態もあり(笑)
お腹いっぱい、楽しめました。

漫画も、最初から読んでみたくなったなぁ。




あぁ〜、楽しかった☆(Ф≧∀≦)☆☆





のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ 最終話
最後まで笑わしてくれるわな(≧▽≦) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/12/26 19:13
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」(レビュー)つながり 「ラー油、レディ?」っ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/27 01:41
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」(レビュー)つながり 「ラー油、レディ?」っ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/27 01:42
のだめカンタ−ビレ 最終回 「ラ−油・レディ? 」
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ〜。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ−レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/12/27 05:38
のだめカンタービレ Last Lesson
♪さよならのだめ!!涙のクリスマス公演♪ 千秋指揮するR☆Sオケ、最高!最終章をキメてくれました!ひじょーに淋しいですがラストレッスン スタート! ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2006/12/27 14:43
のだめカンタービレ♪~Last lesson
裏軒では「R☆Sクリスマス公演記念定食」を食す佐久間さんと クラブハウスサンドとコーヒーの千秋サマ。 ...続きを見る
めいほあしあんだ
2006/12/27 16:12
のだめカンタービレ 最終回「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/12/27 20:36
のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/12/27 20:37
のだめカンタービレ・第11話(最終話)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ! ...続きを見る
あずスタ
2006/12/28 23:31
小出恵介 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■小出恵介俳優。アミューズ所属。1984年2月20日A型特技:バスケットボール、英語、中国語趣味:ビリヤード、川柳、ギター最近はまっていること:お笑い観賞 現役慶應大生◆主な出演ドラマ「めだか」 「ごくせん」(日向浩介役) 金... ...続きを見る
芸能人 有名人ブログバンキング
2007/03/23 00:50
木村了「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 あらす...
★木村 了(きむら りょう)生年月日:1988年9月23日 出身地:東京都三鷹市身長:172cm血液型:A型所属事務所:ホリプロジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞受賞(2002年)■代表作品【テレビ】 フジテレビ 「ウォーターボーイズ2」 2004年フジテレビ 深夜ドラマ「... ...続きを見る
木村了「花ざかりの君たちへ」あらすじ ネ...
2007/06/29 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
当初はキャラが濃かったのでキワモノドラマだと
思っていたのですが、すっかりのだめワールドに
ヤラれました(;・∀・)ゞ

>のだめがあまりにも練習していないことに気付いて、
>東京に連れて帰ろうとするが失敗。
>野田家は千秋が太刀打ち出来るようなものではないようです。
そこにコタツが加わるのですから完敗ですね(笑)

>真澄ちゃん(小出恵介)VS高橋(木村了)

>今回も真澄ちゃんの圧勝!!
>最後まで真澄ちゃんは、強かった…。
行動力では高橋の方がはるかに上ですが
戦闘力では真澄の方が上だったようですね。

さらば、愛しい変態達というべきでしょうか。
とっても楽しませてもらいました(≧∇≦)
ikasama4
2006/12/27 07:38
になさん、こんにちは♪
ホント!楽しい月9が終わってしまいました〜。
音楽で繋がってる彼等が
キラキラして素敵でしたね!
再び会いたいですが、原作者さんが海外編については
今のところNGらしいです(T_T)
日本で出来る事をSPで放送となると
ドラマオリジナルになっちゃうかな?
それでも観たい気がしますが(笑)
「のだめ」が良かったので
次回が心配ですが(苦笑)一応、観ます。
またいつでもよろしくお願いします(^^♪
ルル
URL
2006/12/27 14:50
になさん こんにちは。

今期一番楽しませてもらいました。
千秋サマって、本当に往生際が悪いです(苦笑)
あれはどう見ても、告白です。
あれが愛の告白でなかったら、千秋サマ「愛を告白」する時はどうするんだろう?!

>その後の二人が知りたいですね
知りたいです〜。
想像はつくけど(苦笑)

クラッシックは特別好きじゃない私でも、音楽もしっかり楽しめたドラマでした。ホント、また続編でもSPでもなんでもいいから玉木千秋サマにお会いしたいです。写真撮影シーンで、かなりやられました。あれを見て、千秋サマの美しさに今更目覚めてしまいました。遅いよ、私。。。
meihua
2006/12/27 16:11
ikasama4さん、こんばんわ。

>当初はキャラが濃かったのでキワモノドラマだと
>思っていたのですが、すっかりのだめワールドに
>ヤラれました(;・∀・)ゞ
同じく(*^_^*)
確かに、キワモノドラマの匂いがしてましたよね。

>そこにコタツが加わるのですから完敗ですね(笑)
なんだかんだ言って、千秋は野田家にハマっちゃいそうですよね。
抜け出せなくなりそう・・・。

>さらば、愛しい変態達というべきでしょうか。
淋しいですね。
ホント、愛しき変態達でした。
やっぱり、キワモノドラマだったのかな(^_^;)
にな
2006/12/27 20:13
ルルさん、こんばんわ。

>再び会いたいですが、原作者さんが海外編については
>今のところNGらしいです(T_T)
そうなんですかL(>0<)」
残念。。。

>それでも観たい気がしますが(笑)
うんうん。観たいですよね。
でも、漫画のファンからは反感買うかもしれませんねぇ。
今回好評だったから、って原作者さんが折れてくれるといいですね。

>次回が心配ですが(苦笑)一応、観ます。
これは、私も心配です。
なんでまた『東京タワー』のドラマ化なの?という疑問が・・・。
とりあえず、私も観ます(苦笑)

>またいつでもよろしくお願いします(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
にな
2006/12/27 20:26
meihuaさん、こんばんわ。

>あれが愛の告白でなかったら、千秋サマ「愛を告白」する時はどうするんだろう?!
聞いてみたいですね(^_^)
でも、「愛の告白」もないまま二人の関係は
ずっと続いていきそうな気がします。
結婚しても、「違う」って言ってそうぉ(笑)

>ホント、また続編でもSPでもなんでもいいから玉木千秋サマにお会いしたいです。
ですよねぇ。
カッコイイ千秋も、白目むく千秋も
また観たいです(*^_^*)
にな
2006/12/27 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『のだめカンタービレ』 最終回 ド素人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる